オレンジ美星の生長とクリスマスに欲しいもの | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

あなたの欲しいプレゼントは・・・?
チョット軽めのミラーレスの一眼カメラが欲しいのよ
上を見ればきりがないのですがてへぺろうさぎ
dummyTitle
SONYのα6000 ILCA-6000Yダブルズームレンズキット
一眼初心者やけど サンタさんよろしくお願いしま~すとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう
あなたも欲しいものをお願いしよう
 

 


今日の紀州はポカポカと暖かい1日でした

菜園のピンキーちゃんですが まだ青い実も沢山つけて頑張っていますよ

今回は600グラムの収穫ができましたが 色づきがグ~ンと遅くなってきました

相変わらず落果が多い事・・・・・

これって収穫が遅れて落果したのと 畝間を行き来する内に大きな体が邪魔をしたんですよ大泣きうさぎ

 


オレンジ美星が結構な大きさに生長してました

薄いオレンジな感じやけど ホンマはもっと濃いオレンジ色なのよ

径15センチ位はあると思うんだけど もっと大きくしてもエエンかしら・・・・・

ちょっとググって見たら
直径10cm程度(350g)の花蕾で収穫すると最も特性を発揮する。
光に当たることによりオレンジ色の発色が豊かになるため、縛葉は不要

ですってよ 早よ収穫せなアカンやんショックなうさぎカナヘイびっくり

 

 

オレンジ色繋がりなだけやけど 友人が私の好物の冨有柿をどっさり持って来てくれました

毎年 早生の平核無柿や冨有柿を 季節になると数回届けてくれるんです

今年はこれが最後の収穫みたいです

貴重な品をありがとうございますカナヘイうさぎ しっかり味わって頂きます

 



ボランティア、参加したことある?
ボランティアと言えるかは・・・
以前通学路での子供の見守りをした事があります
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう