こんにちは! おばまきです。

前回のブログを書いてからもう4ヶ月経とうとしています。

そして、このブログを書こうとしたきっかけになった ハナリンさんのお話し会&情報発信講座を受けてから

何と 今日で1年が経ってしまいました。早い早い・・・😰


昨年の9月末に体調を崩し、10月で仕事を辞め、それから少しずつ体調を回復させる様にして来ました。
体調を崩してから、筋肉が落ちて体力も落ち、一時は一挙に歳を取ってしまったかの様な状態にまでなって
しまいまして・・・それからきちんと栄養を取る様食事に気を付けて、昨年末には何とか元気だった頃の
肉付き照れにまで回復!( 贅肉でも嬉しかった〜みすぼらしい程ガリガリになっていたので💧)

でも、体力がなかなか戻らなくて、歩くのもしばらくはヨレヨレ〜 (小走り出来ないくらいひどいものでした)
立ち上がりも危ういもので💧💧・・・お肉がついて来てからようやく力が出る様になり、外出時はなるべく歩く
様にしたり、自宅ではネットを利用してヨガをしたり筋力を付ける体操をしたりしていたらだいぶマシになりました。

それで、リハビリにちょっとバイトでもしようかと思ったのですが、それは辞めておけ!!って魂の声が聞こえました笑い泣き
体力がまだ充分ついていないので無理なのと、やってみようとした事をシュミレーションしてみたら、眠れなくなる程
頭で考えまくってしまい疲労困憊☁️ やっぱりやりたくない事だったんだ!と気付きました。当たり前ですよね。

まだこれからどうしよう 何をやるか 何にも決まっていません。(動き出せば変わるのかな??)
気持ち的にも 体力的にも 色々とリハビリが必要な様です。。。。。

そうそう、2月22日(猫の日?🐈)に あいこさん主催のランチ会に行って来ました。


リアルで人に会う事をあまりしていなかったので、私にとってはランチ会が日常生活のリハビリの様になりまして、
大丈夫か私?ちゃんと人と話出来るのか?って、実はドキドキしていたのですが、ランチ会は夢の様にそれはそれは
楽しかったのでした🌸本当に行って良かった〜。しばらくその楽しさを思い出して余韻に浸っていたくらいです。

あいこさん ランチ会開催してくれてありがとう👏👏👏 たくさん笑って凄く救われた気分になり元気が出ました。
少人数で話せたのも大正解でした🎊 
当たり前の事だけれど、リアルで人に会うって大切ですね。つくづく実感した一日となりました。






楽しすぎて食べたものしか📷取っていないランチ会となりました😆