目指す未来 自分の好きなことで生きていく!

こんにちは 書道家のおばまきです🖌

7月13日 木曜日

人生変わる米粉食パン認定講師🍞 の赤木沙耶香さんに米粉食パンの作り方を教わりました。


普段、グルテンフリーの食生活を心掛けているので、米粉パン 自分で作れたらいいなぁと思ったことと

同居の高齢の両親が山○パンなどの市販のパンばかり食べているので、米粉パンの美味しさに目覚めて

欲しいと思ったことがレッスンを受けた動機。


実は、パン作りは初心者🔰でして、どうなることかと思いましたが、

沙耶香さんの米粉食パンのレッスンはわかりやすい上にスピーディ!🍞

次々にパン作りの行程が進み、あっという間に出来ちゃった!んですねぇ、魔法かよ?という具合ですよホント。




沙耶香さんのおかげで上手に焼けました〜。

(途中、材料を3分間 混ぜ混ぜする時に実は酸欠になった〜😅)


抹茶シフォン を頂くお茶タイムもありましたよー😋ウレシー


米粉食パンのレッスンが終わって・・・

沙耶香さんと一緒に、南林間駅近くのシロクマ食堂で ランチ🍴




ベジプレート をいただきましたー。

充実の野菜のおかずたち 🍅🍆🥕🥒🥬毎日食べたいわー😙


豆乳プリン あんこのっけ もサービスで頂きました✨


ランチでお腹が満たされ〜 沙耶香さんとたくさん話せて心も満たされ〜

大満足ー!遠征した甲斐がありましたよ〜😆


帰宅して、早速両親に米粉食パンを食べて貰おうとしたら、夕飯食べちゃったからー

と言われたので、先に食べてみたら・・・美味しくて止まらなくなった😅ヤバイー

ふわふわしっとり米粉食パンの魅惑の美味しさにハマりまくること必至です🍞

今度は、時間作って自分でも作ってみまーす!!