自分の好きなことで生きていく
書道家のおばまきです🖌


先日の奈良通い中から、何となく胃腸が不調だなーと思っていたので、御岳 百草丸 を飲んでおりました。



薬はなるべく飲まない様にしていますが、生薬よりなる胃腸薬の百草丸は別で、胃腸の不調には

良いはたらきをしてくれますよー。(添加物の問題とかもありますが、ここでは細かいことは抜きです。)


不調で百草丸飲んだりしていたのに、昨夜、帰宅して豆乳ヨーグルトを1パック完食してしまうという

無茶をしてしまい、案の定お腹が冷えてますます不調に・・・(←自業自得・・・)


今日は、午前中 歯医者、午後は月一で勉強に行っている書道の学校に行く予定なのに・・・

どちらも行くことは無理な体調だったので、歯医者はキャンセルして書道の学校だけ行く事にしました。


何とか学校の勉強を終えましたが、昨夜から続いている雨で外気は冷えていて(最近暖かくなって来ていたのに)

なかなか体温調整が難しく、お腹の調子も戻らない・・・😰いやはや困った〜


で、そんな時は、奥の手を使いましょう!

固形物を取らない プチ断食 を決行爆笑




具合の悪い時は、胃に負担を掛けないのが一番。梅醤野菜スープを飲みます。


昨年、3日間断食をした事があるのですが、飲んでいた酵素ドリンク(断食中に飲む栄養補給ドリンク)が

どうも美味しく無くて、こちらの梅醤野菜スープ (も飲んで)にかなり助けられました。

栄養はあるし、有機材料が入っているし、温まるし、身体の負担にならないし、美味しいし、

あ!青パパイヤ酵素も入っているしオススメです。

プラス、今回は、森修焼のマルチマグカップとスプーンも動員。



有害物質不使用で、遠赤外線効果もある森修焼、飲み物・食べ物が何だかまろやかな味になる気がします。

梅醤野菜スープと森修焼のダブル使用で、胃腸の不調も回復するはず!

昼ご飯から固形物取っていないので、明日の朝ご飯までこのまま行けば、今流行り(もう廃れた?)の

16時間断食を軽くクリアーだぞ!明日は、元気になりたーい。