戻ります詐欺です | おばこ店長の金魚日誌

戻ります詐欺です

こんにちわ 毎日暑いインドネシア ジャカルタからおばこ店長です

 

たこ焼きはまずまず売れているといえば売れているのですが

 

メイドがですね 迷走を深めています

 

住み込みのメイド 一番重要で一番高い金払っているのがですね

戻ってこないですね

10日で消えて それでも戻ってくるといって

1月4日にやっぱり1月7日に戻ると電話があり

1月7日に今向かっていて夜11時ぐらいにつくと電話があり

当然到着せず

1月8日の朝7時にまた電話があり まだバスの中だといい

1月9日15時現在 いまだに到着していません

いったいどこからここに向かっているのか

地球の裏側からバスで来るつもりなのか

バンドンは高速道路を使えば3時間程度だし

使わなくても7時間

バンドンの主要駅まで自宅から出るのに3時間かかっても

一日あれば十分つく距離なのですがね。。。。

 

来ないなら来ないでいいんですけど 来る来るいっているので待たないといけないのが一番つらいですね

 

さらに電話がね すべてワンギリなのですが 電話代がないので電話できないようですね

SMSも出来ないようでもうこれは完全にインドネシアです

 

今日は学生のバイト1人とその家に住みついている無職の女が働いています

いまちょっと買い物に行かせているのですが

二人でいかせたのでおそらく1時間は帰ってきませんね

遊んでおしゃべりしてまぁ そんな感じです

 

買い物 掃除 洗濯 ゴミ捨て 皿洗い 食事の用意に たこ焼き業と

まぁメイドも結構なハードワークですね

 

あまり役に立たないタイプでどうも使いづらいのですが

先日 おじさんがバッドドラッグを売って警察に逮捕されてしまったそうで

70万円ほど支払って保釈されてもう400万ぐらい払うと刑務所行きを免れるそうでどうしてもお金が必要だそうで

また完全な人情話なんですよ

400万なんてインドネシア人は用意できないと思うんですけどね

金貸してくれと言われたらさすがに困りますがまだ言ってこないのでとりあえず使います

 

 

まともなメイドは集まりませんん

なぜならまともな人はメイドにならないからです