メイド探し | おばこ店長の金魚日誌

メイド探し

なんかいろいろ本格的に忙しくなりそうなので専属のメイドを探しています

 

とにかくこの国で一番の問題は機動力という移動力です

機動兵器が自転車しかないのですが

この自転車が日本と違い平坦な道なのですが

ぶんぶんバイクや自動車に追い抜かれ

命がいくつあっても足りません

さらに自転車を路駐しているとまぁ盗まれますね

命も自転車もいくつあってもたりません

 

近所をバイクで送迎できるメイドがいないと本当に買い物もままなりません

まぁこの国の人間はだれでもバイクは乗れるのでこの点の心配はいらないでしょうが

あとはどれだけ耐久性があるかですね

とにかくこの国のメイドといわれる人種は すぐに消えていなくなります

1か月2か月 故郷に帰えってしまいます

本当に持続性がないのです

たいていの場合は仕事がきついとか給料が安いとか

そんな感じですね

 

できればねインドネシアにいる間は同じメイドにお願いしたいんですよ

ころころ変わると一から我が家のルールを教えないといけないので

 

目玉焼きの焼き方も 私はワンサイド派なんですがね

この国はダボルサイド派なんですね

 

こんなん教えるのも大変ですからね

もう本当に1か月で消えるのは勘弁ですね

 

細かな条件をあげるときりはないですが

既婚子供有はスキルは高いのですが

子どもが病気になったとかで消えてなくなるのですね

 

また親がいると親が倒れたとかで金銭(治療費)を要求されたうえ帰ってしまいます

 

未婚 子供なし 親なし 兄弟少な目

 

これがベストだと考えています

 

まぁそんな条件のいいのはまず見つかりませんので

天に運をまかせて適当に紹介してもらいます

 

幸いこの国に来て知り合いもだいぶ増えたので

故郷でくすぶってるジョブレスを紹介してもらいます

 

ただね このインドネシアでは 怒ってはいけない文化があるらしく

叱咤することは許されないそうです

 

日本のように部下に怒鳴り散らそうものなら

その日のうちに消えてなくなります

 

この点私が注意しないといけないところですが

私は日本語でわめき散らすので理解はできないでしょう