関東 梅雨入りです | おばこ店長の金魚日誌

関東 梅雨入りです

今年は例年より早く 関東も梅雨入りしました


外の金魚にとっては面倒くさい時期ですね

金魚は水の中にいますのでしとしと降る雨にはそれほど直接的なダメージはありませんが

人間のほうが雨を理由にサボり気味になるのがいけません

雨でも水が怪しいときはバンバン水替えていいと思います


昔から雨の日は金魚をいじらないとか言いますがね

当歳魚に関しては多少無理してでも餌やり水替えしてもいいともいます


2歳3歳に関してはそれほど無理しなくてもいいかと思いますがね


梅雨入りで心配なのは金魚よりもスイカです。。。

もうちょっと育ってから梅雨入りしてほしかったです。。。。


スイカにとって太陽は命です

水はけも大事


まだ子づるが伸びきる前に梅雨入りとはあんまりですよ


先が思いやられますね



そして 業務上のお知らせですが


auの携帯からメールを送ると どうも送受信が うまくできないことがあるようです

迷惑メールフィルターが原因か

それとも電波障害が問題なのかちょっとわからないですが

24時間以内に返信がない場合は

当方にメールが届いていない可能性がありますので

ご自身の携帯電話の状態を確認して再度送信いただくか

電話 まだはパソコンのメールを試してみてください