定期的に必ず食べたくなるオムライスドキドキ

今日は包まない、ふわとろのオムライスにしました。


母に送ってもらう卵は、濃厚で本当に美味しいです。
卵自体の味が濃厚なので、塩胡椒入れずに、生クリームだけでラブ


私が思う、オムライスを美味しくするポイントは

◎炊き立てご飯使用でも、残りごはん使用でも、お皿があちちってなるくらいしっかり電子レンジかけて蒸気を飛ばして、温度が冷めないうちにフライパンに投入する事。

◎具材(玉ねぎ・ピーマンの粗みじん切り、細かく切ったウィンナー又はベーコン)を少量のマヨネーズで炒めて、コンソメ顆粒、ウスターソース、はちみつで味付けをしてから熱々ご飯を加える事。

◎ご飯も入れて炒めたら、最後にケチャップと胡椒で味を整える事。

◎卵はケチらず一人前2〜3個使い、多めの生クリームを加えて焼く事。


なんです照れ



オムライス大好きドキドキナポリタンもドキドキ

きっと、他にも色々なアイデアがあると思うので、他の人のワンポイントアドバイスも聞きたいなぁアップアップアップ




昨日と今日の庄内の天気予報は曇り時々晴れ

ですが、わりと晴れてる時間が長くて、爽やかだったので、産直に料理部の食材の下見がてら鶴岡公園に行ってきました。

鶴岡公園の敷地に隣接?敷地内?にある庄内神社に行ってみたかったんですラブ




庄内神社の花手水













それにしても異常な水害が各地で相次ぎ…心配ですね…コロナだけでも心が折れそうなのに。

温暖化の影響なのでしょうが…ため息が出てしまいますね。

安心したい…。