先日の『愛ちゃんの料理部』メニューの一つ

♡手作りドレッシングのシーザーチキン♡


自分でも美味しいと自信が持てたのでメニューに加えたのですが、予想以上に皆さんの反響が良かったので、ドレッシングの分量を書いておきますね照れ

料理部のレシピとは少し変え、どこのご家庭でもあるだろうという調味料のみ使用にアレンジしてあるので、良かったらお試し下さい。

・ニンニク 1片(なければチューブで○)
・マヨネーズ 100g
・粉チーズ 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・お酢 大さじ2
・塩コショウ 少々

料理部で使った残りの野菜や鶏肉でバゲットサンドにしたら〜これがめちゃ美味しくてアップアップアップ

朝早かったので、パン屋さんのバゲットではなく、どこのスーパーでも売ってる某パンメーカーのバゲットを使用しましたが、充分美味しく出来ました。


トースターで焦げ目が付かない程度に焼いて、扉を開けずにそのまま1分放置すると、見た目は黒くならずにサクッと美味しく仕上がります。

これでもかーっていうくらいぎゅうぎゅうに野菜をたくさん入れ込んで大きな口で頬張って下さい笑

チキンに限らず、ベーコンやハム、シーチキン、野菜だけでも美味しいです音譜




そして〜ついに家庭菜園を始めました!!


ミニトマト




大葉にバジル



ジャガイモも



庄内に来てから、アクセサリーよりも、産直の野菜にトキメキを感じるようになり、野菜を見るのが好き過ぎてドキドキ

まずは簡単なものから照れ

…と言っても、畝(ウネ)を作ったのは若旦那ですが笑い泣き

私は良いとこ取りで、植えて育てるだけですが爆笑

朝起きて空の散歩をした後は庭で菜園のお手入れをする。気持ち良い季節が嬉しいですドキドキ


ご近所さんがツルニチニチソウを株分けしてくれました。

わーいドキドキ