ベーコンの代わりに、揚げたチキンを使って

チキンシーザーサラダに


冷蔵庫にあった野菜をたっぷり敷いた上に
下味をして片栗粉をまぶし、カリカリに揚げた鶏の胸肉を乗せて、自家製ドレッシングをたーっぷりかけて音譜

シーザードレッシング、手作りすると、めちゃめちゃ美味しいですラブラブ


イカと明太子の豆乳クリームパスタと一緒に音譜


さて、もうじき桃の節句ですね音譜

酒田には『酒田雛街道』と言って、江戸時代から受け継がれてきた由緒ある「雛人形」や地元に代々伝わる「鵜渡川原人形(うどがわら)人形」飾り物に幸せの願いをこめた「傘福」などをこの時期だけ公開する資料館がたくさんあるんです。



今日はその中の酒田市資料館に行って来ました音譜







今日の酒田はとても風が強く、雪が降ったら、急に晴れたり…そんな天気だったので、資料館だけ照れ

4月上旬までやっているので、また時間を見つけて他もゆっくり見てみたいですドキドキ