旅館に来てから、あっと言う間に4日間が過ぎました!!

夏の飛島はフル回転です!!

旅館は毎日予約が一杯

その合間を見つけて大旦那と若旦那は漁に出かけますニコニコ


朝4時に出港


お魚をあげて帰ってきたぞ〜アップアップアップ


魚達を網から外すのも、なかなか細かい作業です

宿泊のお客様のお膳に上るお魚達


新鮮な小鯛を
皮霜作りにして夜のお膳に音譜

食事中のお客様と色々お話させて頂きましたが、
『美味しい!!!』と満足して下さる声を聞くたび、インストラクターの仕事をしていて、『楽しかった!!!』と言ってもらえた時の気持ちを思い出します。



インストラクターの仕事と旅館の仕事

全く違う仕事のようで

実は根本的には同じ。

以前若旦那が私にそう言っていたことが、最近よく分かるようになってきました。

お客様がどうしたら喜んで下さるか、お客様ファーストで物事を考えるという点はインストラクターの仕事と全く同じ。

ダンスやレッスン内容を考えるのか、お料理やおもてなしを考えるのか、その違いだけなんです照れ

だから、とても忙しいけど、私なりに工夫もし、私にだから出来ることが何なのかを探し、考えて楽しんで過ごせています音譜

裏表なく、自然体で優しく教えてくれる義父母ラブラブ

特に義母は朗らで、私に何でもやらせてくれるし、任せてまくれる、いつもニコニコ優しい人なので、慣れない旅館の仕事ですが、精神的なキツさは全く感じませんおねがい

若旦那もめちゃくちゃ忙しい中で、私が居るだけで頑張れると言ってくれるし、常に私の事を気にかけ見守ってくれます。

身体は忙しいけど、心は充実した4日間でしたおねがい

そして今日は前職の時のお客様がご夫婦で宿泊に来てくれました〜音譜

めちゃめちゃ嬉しいアップアップアップ

ありがとうございますラブラブ



おまけ

ジャガイモ掘りをしたがっていた私に掘らせてくれました笑笑

じゃがいも料理たくさん考えまーすアップアップアップ