今日は蒸し暑かったですね!!

暑くなると冷たい麺類が食べたくなります。

今日は大葉と三つ葉でバジルソースを作って、冷製パスタにしました音譜



音譜海老とアボガドの冷製ジェノベーゼパスタ音譜


大葉 3束(30枚)
三つ葉 1袋(2束)
にんにく 3 片
粉チーズ 30g
くるみ 15g
カシューナッツ 15g
蜂蜜 大さじ 1
塩 小さじ1
オリーブオイル 180 cc

以上をミキサーにかけてペースト状に。



今日は冷製パスタなのでここにほんの少しだけいつもの、美味しい酢を足しました。

具材は、海老、アボガド、ミニトマト、きゅうりです。


冷製パスタの時は、パスタを表示より1分ほど長く茹で、しっかり氷水でしめて、水気を十二分に切る事がポイントですね。

我ながらとってもとっても美味しく出来ました♬

引っ越したら家庭菜園で大葉やミニトマトは作ってみようかな音譜




今日は愛犬の予防接種に行ってきましたビックリマーク

その前に1時間ゆっくりお散歩しましたが、蒸し暑かったのでゆっくり歩いていても汗が流れ落ちてきました。



空も暑そうでした。

ずーっと舌を出してハアハアしてました。



ママ〜早く帰ろうよ〜



先に行っちゃうもんね〜


ねぇねぇ…まだなのー??


病院嫌いなので、終わると慌てて帰ろうとします笑


可愛いですドキドキ