COZYさん(楽天)のサルーテ。股にゴムギャザーを寄せたらどんな感じになるのかやってみたくなり、レッツラゴ。



右スパッツ上から、左スパッツ上までをゴムを伸ばしながら、3点ジグザグで縫いつけ。
めいっぱい引っ張って2倍に伸びるゴムを使っております。

まずは、スカート部分が、シーチングのサルーテ。(ビフォー着画はこちらのブログを うさぎ先生

 

余った部分が前側へ折りたたまれてしまう件は、解消された感じ。

次はスカート部分がミニ裏毛のパジャマサルーテ。(ビフォー着画はこちらのブログ うさぎ先生 にあります。)

 

こっちは、言われないと分からないレベルの変化かなあ。前よりは均等に寄ってる感がありますねって感じ。


型紙販売ページには「バルーンスカートを穿いているような」と書かれているのです。ストンと落ちる布を使ったせいか、スカートというよりはズボン。ぽふっとさせるには、スカート部分に柔らかい布ではなく、張りのある生地を使うんかなあ。と思うので、近い内、コール天で縫ってみるつもり。コール天も柔らかいかもしれんけど。



参考までに。
リボン模様のトップスはモモンガプルです。その作成ブログはこちら ギター011