こんにちは。そらまめです。
今日も朝からドッタバタで、長男、長女を小学校と保育園に送り出して、
次女が朝寝して、やっと一息照れ
←休んでる暇はない

今日は、家の建築過程の話。

ミサワホームといえば、
蔵のある暮らしもそうだけど、
特徴的なのは、

木質パネル工法!!

らしい。
耐震性とか断熱性などにも優れるとか。
←全然知識無くて説明できない。。。

こちら、寒冷地域なので、家の暖かさは重要!!
本当に暖かいかは暮らしてみてからレポします。
耐震性に関してはレポしないで済むことを願います。

パネルは工場で生産されるので、基礎完成から上棟までは一瞬でした。
Day1 組立スタート


2階床まで完成

Day2
上棟しました。

2世帯で大きめな家ですが、雨ざらしされる事もなく、
1日半くらいで家が組み立てられました!!
すごーいびっくり

そこから内装工事に2ヶ月ほどかかっていて、
着工から引き渡しまで3ヶ月弱でした。

家のお値段は私的には相当高いと思っているので、
それ相応の家であることを願います。

やっぱり、家の本体価格が高いのはこのパネルのせいなのかなー。
水回り✖️2とバルコニーも価格に響いてると思いますが。
価格確定したら費用についても書いていきたいと思います チュー


 ポチしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村