なんでこうなったのか?

私はカラオケ🎤も
好きじゃない。
聞いてるのが好きな人。

ギターも自分で弾けて楽しかったら
それで満足💕
聞いてもらうなら家族だけで充分なんだけどなぁ。

乗りで始めたギターだけど

教室の発表会で津市の大きなホールで

弾き語りをしなきゃいけない。


旦那さんは私をバックアップするって
張り切ってる。

そんな練習が北海道旅から帰ってから
始まりました。
アレンジは全て旦那さん。
テンポが合わないまま

昨日のレッスンで初めて先生に

見てもらいました。

先生の前で初めて歌も入れました。



そしたらね、

2番を歌ったら

今度は歌無しで演奏だけして。


ってなんのこっちゃ?

頭がパニックになる。


その間は旦那さんの演奏がメインになると言う。

なるほど!
 
そして最後のサビの部分
“縦の糸はあなた
横の糸はわたし
会うべき糸に出会える事を
人は仕合わせと呼びます“
を歌って締めると言うのです。

しかも最後は私がベースランニングで

アイコンタクトをしてジャンで締めるのだそう。


2番まで演奏しながら歌うのに四苦八苦してるのに

旦那さんを盛り上げるのに演奏だけの

3番が追加されました💦


もう1カ月しかないのに💦


私は人前では超が付くほど緊張するタイプ。

大勢の中に混ざってるならまだしも

旦那さんとふたりなんて

ありえやん!

人前に出たり、目立つのが嫌やねん。

大の苦手やねん。


練習は楽しいからするけど

絶対に間違える。

練習中も間違いだらけ。

途中でどこを弾いてるかわからなくなる。

1番を歌ってるのか2番を歌ってるのか

わからなくなるのもしょっちゅう!

当日は熱が出るかもしれん。


今はただ練習しよう。

練習は好きだから。


完成したら(歌無しがベスト!)

絶対にステキに決まってるから。


愚痴だらけですみません。

どうにもならない愚痴でした。


おやすみなさい💤