2日目です。

朝ご飯は近江町市場まで歩いて行きました。


ホテルが金沢城公園のすぐ近くなので15分


くらいかな?


目的は「百万石うどん」さん


極太麺のおうどんを久しぶりに


いただきましたがもちもちで


美味しかったです、


そしてお出汁!


昨日のおでんのお出汁同様


なんとも言えない美味しさ。


鰹じゃないなら昆布かな?


色が付いてないから薄口醤油?


薄味だけど美味しい💕


優しいお味でした。


お腹が満たされたら


🌸満開の兼六園へ。


樹齢は何年だろう? ン百年?


と思われる見事な桜や松の木は


大切に保護されながらも堂々と


逞しい姿を見せてくれていました。


そして、苔がまたよかったです。


キレイだったのはもちろん


なんとも言えない歴史と風格を


感じました。


帰り道は金沢城公園を横切って帰ったのだけど


昨日とは逆の黒門から入ると


広い芝生の片隅にに若い🌸の木が沢山植えられて


いました。


この木々たちが育ったらステキな桜林になる


んだなぁと思うとワクワクしました。


               つづく