レッスン前はいつもドキドキ💓

教室へ入ってギターを構えて

いざ!

だけど不思議!?

家でできてたのに

なんで忘れる?

頭の中が真っ白に!


先生がみえる前に練習、練習。



さぁ!

りんごちゃん、やってみよう。

ゆっくりでいいよ。


先生が一緒に弾いてくださいます。


やっぱり、コードチェンジで引っかかります。


ひとつのコードチェンジを3回

繰り返そう!

間違えたら最初からだよ。

と時間を与えてくれます。


G-C×3

C-Em  ×3

Em-Bm×3

Bm-Am×3

と言う具合です。


しばらくして

先生がやって来て

また、一緒に弾いてくださいます。

あれ?

とってもスムーズに指が動きます。

まるまる一曲弾けました。


やったー🙌


これでギターが弾けるようになったね👍

と先生。


今度は歌を付けて、


最初は一区切りずつだよ。


6月の発表会まで2か月あるからね。って。


私、音痴やしあがり症なんです。

人前だと頭が真っ白になるんです。


って言ったけど・・・

やるっきゃないから

がんばります。


発表会は先生も一緒に弾いてくださるようです。


とってもいい先生爆笑

まさか、私がギターを弾くなんて

考えたこともなかったのに

先生に言われるままにやってきて

ホントによかったです。


そして

今日は

ストロークのやり方も

教えていただきました。

旦那さんが

高田渡さんの

「自転車に乗って」の伴奏を私に!

と言う事で

とりあえず弾き方だけを教わりました。


ストロークってジャンジャカするだけ

かと思っていたけど違うんですね。

とっても難しい😓


だけど

また、練習が楽しみになりました。

ゆっくり、ゆっくり

がんばります。