2024年 3月 16日(金)


今日1日を振り返ってみましょう




よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​2024年2月6日
私とギターの歴史がスタートしました。
凝り性で飽き性な私がどこまで行けるかな?
悪戦苦闘の毎日が始まりました。

最初のレッスンでは
アルペジオで指慣らし?
右手親指は6.5.4弦を担当
人差し指は3弦、
中指は2弦、薬指は1弦を担当するんだって。
なるほど、なるほど。
これなら行ける!
楽しい😀

さて!
練習曲は何にする?
って聞かれて、わからないままに
中島みゆきさんの「糸」に決定しました。

まずはコードG.C.Em.Bm.Am.Dmの
簡単版?を教えいただきました。

弦を押さえたらジャンって
鳴らしてみるんだよ。 

って、初めて触った弦に指先が痛いよぅ💦
指が動かない💦
人差し指はどこ?
イヤイヤ私の人差し指はどれ?
頭の中がパニック🫨

先生から練習は10分でいいよ。
って言われてこの日のレッスンは
終了しました。






本文テキスト