北海道ラーメン みそ熊、、、、

上野の東宝(御徒町)行くときにいつも目について

いた、、、、北海道ラーメン、、、、、熊!!

 

はじめに北海道(札幌)に行ったのは、久保田利伸

さんのツアーだったような?

 

そのとき連れて行ってもらったのが、ラーメン横丁?

新ラーメン横丁?の『ひ熊』で、、、初札幌ラーメン

なので、Qには美味しい!!!と思いました。

 

きっと北海道の方は、、、、は〜?と思うかもしれま

せんが。美味しかったです。

 

小さい時から母親が料理が嫌いで、お金をもらって、、

地元のラーメン屋に行き『味噌ラーメンと餃子!!』

だったので。。。

 

本当は札幌ラーメンというともう少し赤い感じがする

のですが、、、、麺はプリップリの少し太麺。

地元のラーメン屋は、、茹で時間の問題か少し細くな

ってしまい、、、プリプリ感、、、減。

 

薬味っていうんですか〜?ニンニク系がいっぱい!

Qは使わないですが。

 

本当は『ラーメン赤猫』を見たので、純粋に

醤油ラーメンが食べたかったのですが。。。。

 

どっか、美味しいラーメン屋さん教えてください。

 

あ、北海道の皆さん。

 

これぞ札幌ラーメンの画像ください!

Macのスクリーンセーバーにして毎日ヨダレを垂らし

ます!

 

しかし、、、、店舗の写真を貼り付けようとしても、

貼り付かないのでメニューの表面を貼りました!