今日は、、、、お休み〜〜〜〜で、、

いつものように、、、、ジョナサン。。。。

 

でも、でも、、、先日、池袋にプリンを、、、

えっと。先日(12日)仕事終わりで電車に乗ったら

ワンショルダーにポケットのチャックが空いていて。

 

え!!『玉掛け』やら『ハーネス講習』やら、、、

『足場講習』『テールゲートリフト』『高所作業車』

の修了証の入ったカードいれが無い!!、、と。

『アマチュア無線従事者免許』と『小型船舶2級』と

『銭湯検定4級』も!(笑)

 

『きっと仕事場に置いてきたんだろ〜』と。

13日公休。。。14日、、、12日にステージ上の脚立

から落ち、普通に落ちたのなら足から着地できたので

すが、ステージ端に脚立を立ててて、落ちた時足がス

テージの端にかかり、腰からステージ下に落下。

 

あまりの痛さに、14日も休みにしてもらい15日に出勤

、14日に自宅も探したけど無くて。

前回MacのACアダプターが見つからず。

玄関の履いていない靴の中にあったこともあったので

探しましたが家にも、仕事場にも無く。。。。

 

15日に高輪警察署に届け出。

16日(昨日ですね)品川駅の『落し物?』『お預かり

所?』に行ったら『あ〜池袋で届けられていますね』

と、、、『あ〜〜〜〜出勤前に池袋西武の地下にプリ

ンを買いに行ったんだ〜〜〜〜』

 

でも12日に落として、、、16日だと、池袋駅から

東京駅の八重洲北口のお預かり場所?に行っちゃうん

ですね〜〜〜

それも17日すぎると所轄の警察署に行っちゃうらしく

今日取りに行ってきました。

 

そもそも、、、、カード入れにテプラで名前と携帯番

号はってあるじゃん!!電話してくれよ〜池袋駅さん!

 

で、久々に東京駅から帰ってきました。

 

あ!そもそも上野(御徒町)の東宝に『ラーメン赤猫』

を見に行きたくて今日は外出中。

 

で、帰りに東京から上野東京ライン、、、、て、人身

だったのか?不通で、山手線で上野に行って乗り換え。

 

上野東京ラインに乗って、、ウトウトしていたら何や

ら片言の会話が。

どうやら女の子(外人)が熊谷に行きたいらしく、、、

『大宮に行きますか』と隣の女性に聞いていて。

 

その女性もよくわからなかったようなので、、、、

『大宮行きますよ』と教えてあげて『どちらまで?』と

聞いたら『熊谷まで行きたいのですが』と。

 

『いやいやこの電車は宇都宮線だから乗り換えないと』

大宮で乗り換えると宇都宮線と高崎線でホームが違うと

外人では表示がわからないだろうな?と思い。

 

赤羽で、『ここでおりて次にくる電車に乗れば熊谷まで

いけますよ。一緒におりましょう』と一緒におりて、次

の電車まで一緒に待ってあげて、無事に高崎線に乗せ。

 

どうやら熊谷で秩父鉄道に乗り換えて東行田まで行くら

しく、、、、乗り換えられたかな〜〜〜〜と心配。

 

どうせ定期があるんだから、熊谷まで行ってあげれば

良かったと後悔。

 

ま、おかげで混んでるお昼を過ぎてジョナサンにはいれ

ましたが、せっかくのお休み、、、、

熊谷まで往復2時間くらい、、良い時間潰しになったの

にな〜無事に東行田につけたかな〜〜〜。

 

一応赤羽から12駅(確か)、、『行田の次が熊谷です』

『ちちぶてつどうは4ステーションです』と伝えたので

大丈夫だとは思いますが。

 

どうやらミャンマー出身で、静岡の工場に勤めていて、

東行田の自動車工場に行く所だったようです。

 

頑張れ〜〜〜〜〜!

 

でもすごいですよね〜(あ〜また長くなってしまった)

Qなんか、沖縄に仕事で数日行っただけで、、、

『日本に帰りたい〜』って騒いでみんなに『ここ日本』

って言われるぐらい、、、、海外に住むなんて。

 

上海の森ビルのオープニングセレモニーで、元中曽根

総理大臣が挨拶するってだけで上海に生かされ。

アトラクションで世界三大テノール歌手が歌うってだけ

で何日も仕込みをして。

 

結果前日本人がきて、、軽く生声で歌って、、、、、

『マイクいらない』って、俺たち何のために来たんだよ

〜〜〜〜。。。

 

豪華客船に勤務していた時も『海外行きたくない〜』

って、世界一周に行きたく無くて髪の毛金髪にしたら

『解雇』下船命令!

 

っていうほど海外に行きたくも住みたくもないのに。

 

女の子一人?単身?で日本で生活って。。。

尊敬する!

 

そんな1日でした。。。あ!ハンバーグが冷めてしま

った〜