久々の書き込み!!

 

ここのところ忙しくてMacを開いていませんでした。

2日出勤1日休み1日出勤1日休み1日出勤1日休みと

わけのわからないシフトを組まれ。。

 

昔、目黒区に勤務した時にQが音響主任でみんなの

シフトを組む時に、『1日休み・1日出勤・1日休み

は嫌です。』とみんなに言われ、、、

 

それはそうだよな〜と思い。

基本的に公休は8日なので、週に2回休みを取るとし

て、、、、

3日出勤・1日休み・2日出勤・1日休みか

2日出勤・1日休み・3日出勤・1日休みで考えて、ど

うしても4連勤になってしまう場合は2連休にしてあげ

て、4連勤・2連休・1出勤、、、、となってしまうの

で、翌週は2連勤からスタートすれば3連勤で済むので。

 

ただその時、同じ音響の方にお子さんがいて、、、

8時30分出勤はできない・17時までしか働けない・土

日曜日は出勤できないという方がいて、、、困りまし

た〜。

 

この業界、土日が稼ぎどきなので土日には必ず催事が

入ってくるので。

 

なので、毎日夕方17時からうちの会社から増員?(代

務?)を入れて、、、

 

2ホールあって、片方が早く終わったらQが代務で来て

もらってる後輩と変わり夜まで。

 

結局、1月300時間勤務してました。

 

で、他のスタッフからも『僕も2連休欲しいです』と

言われ。

『じゃ〜5連勤になるかもしれないけど、それでも大丈

夫なら希望のところを2連休にしてあげる』と。

 

今回は、4年前まではQがシフトを組んでいて。

同じように3・1・2・1で組むようにしていて、もしど

うしても催事が追加になった場合、本人に『ここ出て

もらえる?』と聞く前に、「ここに移動してあげたら

2連休になる。その代わりQの休みを移動してQが出れ

ば、、、行ける!

 

となったら、『ごめん。。ちなみにここ下見が入って

しまったので、出てもらえる?代わりに●●日を休み

にできるので2連休になるし、下見だけ出てもらえれ

ば大丈夫なので、下見が終わったら帰ってもいいんだ

けど、、、』と言えば、大体は変わってもらえるんで。

 

勤務時間も1〜2時間だけになるし。1日休みが2連休に

なるし。。。。ま、Qがそのぶん苦労していましたが。

 

今回は、、、今月は、、Q以外の人は

舞台二人が2連休が2回。

照明も2連休が1回。もう一人の音響も2連休が1回。

 

でもQは2連休が無いどころか、上のように1日おきに

出勤・休み・・・・

 

おかげで昨日の休みは朝6時に(いつものように)

起きてしまい、、、「休みだから後で買い物でも。。」

と寝てしまい、、、起きたのが6時30分。。。。??

 

ガラス越しに外を見たのですが、、、、明るい?

(曇りガラスなので)

トイレに24時間表示の時計があって、、、18時30分。

 

随分有意義な休みだこと!!

 

でも、一応そんなスケジュールだったので、もう一人

の音響さんに15日の休みと16日の休みを交代してもら

えますか?と。。。ま〜渋々?のようでしたが。

 

これで14日15日出勤・16日17日連休・18・19日出勤

になったので、、、久しぶりに、、無理やり(笑)

 

ジョナサンでモーニングを食べに来ました。

本当は、昨日ランチを食べに来たかったのですが〜〜〜

 

以前あって、卵不足で無くなった『てりたまハンバーグ

ランチ』が復活したので!、、、食べたかった〜

 

今シフト組んでるのは、、シフト組むのが今年度からの

、、でも勤務年数はそこそこ(10年以上?)の女性で。

 

昨年度までは別の女性が組んでいたのですが、年度末に

退社。。(と言っても契約社員さん)

Qが3年前に池袋に移動するときに、シフトを任せて行

ったので、またこの業界は長い女性の方でしたので、、

ちゃんとできてはいたと思うのですが、今シフトを組ん

でいる人は4月からシフトを組み始めた、、、

いわば新人ですから。。。

 

今後も頭を抱えそ〜。。。

あ〜も〜辞めたい!3月から戻って来ましたが。

 

『Qちゃんをうちに欲しい』と言ってくれている先輩も

いるのですが、、、、その先輩自体、うちを辞めた方な

ので移動したら一悶着ありそ〜。

 

あ〜あと12時間後には出勤している〜〜〜〜

 

ジョナサンは12時の混む前に引き上げて、、、

髪の毛を切りに。。。

昼過ぎからスーパー銭湯に行くかな〜!