前回書いた美容院のお話の続き。を書きたくなったから書こう


わたしは数年間ずっと同じ美容院に通っている。

ながーい髪の毛は洗うのと乾かすのが大変なので好きじゃないがあまり髪型にこだわりがなく、お任せでやってもらっている。


そして美容師さんも指名ではなくお任せ。


この日は美容院の開店の9:30に予約をして、9:25に行ったら、
新人の美容師さんだった。

美容院の後にバイトがあるので11時までしか時間がないのでカラーはやめておきます、カットだけにしますと伝え、シャンプーも嫌いだから髪の毛濡らしてカットだけお願いした


いつもなら30分くらいで終わるカットがちっとも終わらない。
1時間経っても…
わたし時間ないんだけど、まぁ11時まではなんとか…と様子を見守る。

すごーく丁寧にチョキチョキ切ってる。

1時半が経過し、11時近くになってやっと終わったその髪型がキノコ頭だった。

やり直す時間もないし、まぁあまり嫌だともその時は思ってなかったので、ありがとうございましたと言い帰った。


数日して慣れるかと思ったらキノコ感が増すばかりで辛くなってきた


どのくらいきのこかって言うと

夜の散歩のときに、街灯の光でシルエットになる自分がキノコなの

ほら。

そっくりでしょ

シメジに…

せめてエノキがよかったわぁ〜なんてねw