今回は1人旅じゃありません。
親友とです。
1ヶ月前に親友となった、出来立てホヤホヤの親友ちゃん。仕事繋がりです。
そもそも親友の定義ってなんだろうかねぇー


香川に行くことにしたのは、「高松に仕事繋がりの人がいるから、その人にうどん奢ってもらいにいこ!」
親友の言葉がきっかけでした。



朝6時に愛知出発〜
わたしのレガシィで、わたしが運転担当。親友はおしゃべり担当ですw


3時間ほどで淡路島の入り口
淡路SA

写真を見てわかるように、わたし164センチ。親友152センチ。背の高さも体型も凸凹コンビでーす。凸凹珍道中、はじまりはじまりー!!


次なる目的地は、鳴門の渦潮で有名な鳴門海峡

ここでは、
「エスカヒル鳴門」
長い長いエスカレーターを登ると
山の上の展望台に行けます

「大鳴門橋架橋記念エディ」
ここでは渦潮について学べます
学んだというか、カゴで鯛を救うゲームに夢中になってこのはしゃぎよう。


係りの方にコツを聞いて3回挑戦したけど、惜しくもランキング入りはできませんでした。

渦潮について全然学んでない…

その次にやっと
「渦の道」行きます 
大潮の干潮、絶好の渦時間だったのに、

おっきい渦は出現せず…
なんかがっかり〜


だからコスプレしといた
お遍路バージョン

ウンチくんバージョン


あー笑った、楽しめたー
次の目的地へ向かいます〜