今朝の「スッキリ」にエレファントカシマシが4回目の登場です。

 

「Easy Go」を生披露です。

 

以前の「歌い直し」もイジられつつ、途中で宮本氏が「こんなにトークしてていいんですか?」

と心配になるほど、スタジオ内で長めに話もしていましたね。

 

基本的に、加藤浩次さんや森圭介アナ、本上まなみさんもエレカシのファンなので

エレカシのメンバーも、いつも温かく迎え入れられていると感じられる、居心地の良い番組なのだと思います。

居心地の良い番組だと、加藤さんのナイスフォローもあって、宮本氏も話しやすそうですね。

 

朝なので、「Easy Go」ちょっと声がきついかな・・・という印象も正直受けましたが、迫力のパフォーマンスは

スタジオからお茶の間まで届きました!

 

聴き終わったあと、水トちゃんは両手で口を押えていました。

アナウンサーには珍しい行動ですが、近くでみたらそうなるわな・・・と納得。

 

しばらくブログをお休みしていた間に

エレカシのファンクラブに入りました。

そしてなんと「Wake up」の先行予約で初めて応募したら「Zepp東京」のチケットが当たりました!

神さま、宮本さま、ありがとう!

 

「Easy Go」は

ドラマのオープニングで初めて耳にしましたが、最初からただものではない・・・「RAINBOW」を聴いた時の様な

勢いを感じました。52歳(なったばっかり。おめでとう!)が作る曲としてもすごいし、歌うのはもっとすごい!

どこで息継ぎしたらいいんだ??

 

 

『Oh baby グッディ ゆくぜ 最高の瞬間と永遠をおまえと感じたいのさ~♪』の最後の「さ~♪」で上がっていくとこ。

この曲がこのあと雰囲気がどんどん上がっていく!ことを予想させます。

 

『神様俺はいま人生のどのあたり?』

いま、自分が問いかけたかった言葉です。よくぞ口に出してくれました、という感じ。

 

『転んだらそのままで胸を張れ』

いいんだー・・・転んでも胸を張っていいんですね!

MV中では、胸をバンバンたたく宮本さんが画面から見切れちゃうとこもいいですよね。

 

『愛と喜びの夢を咲かせるぜ 偶然とノリと思いつきでさあ飛び出せ』

の「咲かせるぜ」のあとにちっちゃく

「いくぜ」って歌ってませんか?(気のせい??)

いくぜ、って入れなくても十分イケてるのに、息も継ぐの大変のはずなのに

敢えてそこに入れてくる・・・そういうところに完成度の高さというか

100%を120%にもってくる覚悟というか・・・

 

『疲れたらそのまま寝ちまえばいい』

いいんだー・・・そっか、寝ちゃえばいいだね。

 

『長いトンネル抜けたら光さす場所』・・・「場所へ」じゃないんですよね。

普通なら「へ」まで入れると思うのですが、入れない。

入れない代わりに「GO!」と歌う。

そこもお気に入りです。

 

そして何度でも立ち上がる、立ち上がる!

(スッキリでも繰り返し歌っていました。)

 

こんなに元気だけをもらえる曲、他にないです。

宮本さん、ありがとうございます。

 

高校野球のテーマソングにならないかなぁ・・・