面談1回目 | オバケブログ

オバケブログ

2025年中学受験の次男の記録をなるべく冷静に淡々と。。

面談1回目。

苦手な教科の先生が担当すると思い込んでいたら別の教科の先生であった。

その先生が担当だった知り合いが2人いてどちらからも評価が高く、子供も好きな先生なので大当たり!

 

高評価もうなずけた。

①難易度に関わらず幅広い中学に詳しい

②息子がどこでやる気を失うか把握している

③我が家のやや無謀な第一志望にむやみに楽観も悲観もしない

塾の先生ってほぼ成績だけで子供を見ていると思っていたので(プロとして)、いろいろ意外であった。

 

先日のこけたグノレブでも辛くもブロックをキープしたので、また1ヶ月はこの先生に教えてもらえることに。

心強いわー。