6年実質スタート | オバケブログ

オバケブログ

2025年中学受験の次男の記録をなるべく冷静に淡々と。。

ようやく通塾一週目が終わる。

通常テキスト第一回の家庭勉強は

算数:テキスト①〜⑥の指示されたところ(前半は2周)

国語:漢字道場②2周、テキスト知識

理科:基本1〜3、応用力1.5ページ、合格力0.5ページ、ベーシック全部

社会:テキスト指示されたところ

算国社は5年の時と変わらず。

理科は頑張った!

金曜日の時点で土時は手付かず。

 

先週休んだのでようやく初回の授業だったが、学校の用事が延びて算数に遅刻し、テストが10点だったらしい。

兄が、6年は席が成績順だしクラス昇降もあるよと。

え…土特だけじゃなかったっけ?

頑張れば、まだまだ挽回できるでしょう。

 

夕ご飯の時。

おでんにいつもと違う丸型の泡雪ハンペンを入れたら、「何これ、ふわふわー!」

大切そうにそっと食べるのを見て、今週の生意気な言動が全てリセットされる。