和歌山城でタイムスリップ! | 元高校生社長小幡和輝の活動日記

【和歌山城でタイムスリップ!】


今週土曜日も和歌山城でイベントです。いろいろイベントばっかりで全然告知出来てませんでした、、


{4B6AD3FF-DB3B-4AED-B997-0DDF36223540:01}


テーマは忍者!


和歌山城ってイベントをいっぱいやってるけど、あんまり和歌山城が関係ないイベントが多いですよね?


なんかもったいないなぁと思って、9月くらいに和歌山城に企画の提案書を持って行ったらいい感じに話が進んで行きまして、まずは1回やってみよう!ということでやります!

和歌山城をもっと盛り上げますよ!

これから定期的にやっていく予定なのでお楽しみに!


チラシでは雨天中止になってますが、雨天場合のでも出店や内容などに一部変更がありますが開催します!


自分の中ではまだまだ今回はプレイベント。やりたいことがいっぱいありまして。。


アイデアがどんどん形になっていって仕事になるってめちゃくちゃ楽しいし、面白いですね!

頑張ります!!


さて、イベントの内容ですが

もちろんスタッフはすべて忍者!


テントの色も黒っぽいものを手配しまして、さらにさらに会場のBGMも三味線の曲や和を感じれるもので雰囲気創りをしております。


ブースもちょっと変わってますよー!



茶道体験や華道体験。

漆器や和風の小物を販売するフリーマーケット『楽市楽座』


さらにさらに!

当日は忍者ハチマキや忍者ペインティングでみなさんも忍者になれちゃいます!


忍者の衣装も着れますので和歌山城をバックに記念撮影とかも出来ますよー!

※子供限定


また、ぶらくり丁などの飲食店さんにご協力いただき、イベント当日は忍者フードを販売します!


忍者おにぎり、手裏剣クッキー、忍者ラテなどなど。


ステージイベントもあります!


書道パフォーマンスや和風ソングDJタイムなどのアーティストタイム


和歌山城の歴史や忍者をテーマにした⚪︎×クイズ!


さらには合戦タイム!と題しまして


来場者同士でのじゃんけん大会を行います。

優秀者には景品をプレゼント!


さらに、、


会場内の忍者の中には少し見た目が違う忍者が潜んでいます。


その忍者を見つけて本部に報告すれば報酬として景品をプレゼントします。


なかなか内容盛りだくさんですよ!お楽しみに!