あくまでも持論(自論)2 | 脳ある鷹は爪を出しまくり!!

あくまでも持論(自論)2

ごきげんよう。
お絵描きの時間がやってまいりましたよ。
今回は僕の好きなボトムの釣りにおいて欠かせない「ワームの種類」について説明したいと思います。

熱い要望あり

そもそもブラックバスって何を食べてると思います?きっとへら釣りをしてる人からしてみたら嫌われものかもしれませんが、底釣りをやってると必ず釣れてくるザリを食べてくれたり、浮きを馴染ませてくれないジャミを食べてくれたり、産んだ卵を食べちゃうギルを食べてくれたり、なにかと役にたってくれてる部分もある憎めないやつなんです。

そんな食べられてしまう奴等を似せたワームがこちら。


僕が知る限りの3大好物になってるわけですが、勿論これ以外にも沢山あるけどもこれはあくまでも僕の持論(自論)ですので悪しからず。
因みにの因みになクロー系のワームがこちら。


こんなリアルな仕上がりになってるワームで、色も豊富にあってその時の状況に合わせたカラーセレクトが釣果につながるわけです。

今回も持論を展開してしまいましたが、おわかりいただけましたでしょうか?

これも次のテストに出るから覚えておくように。
それではまた🐸