猫。 (´・ω・`) | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

image

 

前に

この子が毎日車に乗ってる!!

みたいなことを描いたと思うんですが

 

さかのぼると

2年くらい前からなんですけど

その頃は 車洗ってもすぐ足跡だらけ

傷もめっちゃつくし毎日イライラ・・・

 

トゲトゲの猫除け敷き詰めても

その上を涼しい顔して歩いてるし

猫の嫌いな匂いのビーズ?みたいなん

バラまいてもまったく効果なし!

 

センサー検出で猫が嫌いな周波数の

超音波発生装置を3台くらい設置してもダメ

同じくセンサー検出で霧を発生して

猫を脅かす装置を置いてもすぐ慣れる。

水鉄砲で猫の脚元に水をかけても

私が居なくなると戻って来る。

 

冗談抜きで

ほんと2年間くらい猫と戦いましたが

万策尽き 私が白旗を上げました><

 

 

 

 

猫は昔から苦手なんですが

こー見ると なんか可愛いですね^^

 

白旗をあげてから

可愛いがる事にしました。

来るたびに撫でてあげたり

(実際には撫でられません 呼ぶだけw)

ちょこっとちゅ~るあげたり

 

でもですね

この人間がちゅ~る(餌)をあげることは

野良猫にしてはいけない行為なんだそうです。

 

詳しくはないので

間違ってることもあるかもしてませんが

飼い猫の寿命は15年~20年なのに対し

野良猫はおよそ5年くらいしか生きられない。

過酷な日常を送っており

可哀想な野良猫を増やさない・・・

これが人間のすべきことで

可愛がることではない。

 

・・・・・のだそうです。

 

そうは言ってもね;;;

 

 

 

 

んで

まずこの子は女の子でした。

猫って年に数回子猫を生むそうで

そら~ほっといたらどんどん増えるわけで

 

 

 

 

 

 

結果 保護して

避妊してあげる事に。 これで大丈夫

 

耳を少し切るサクラカットが目印です^^

しかし この子はかなり凶暴なので

当時知識も何もないうちで飼うことは出来ず

保護団体の方にも相談したのですが

結果的には元の野生に返すことになりました。

 

保護団体の方は

捕獲時に怖い思いをしたので

うちにはもう寄り付かないって言ってましたが

放した晩にはうちの玄関にいました><

可哀想なんですけど

その時は何もできませんでした。

 

 

そして

他に2匹一緒にいる猫がいるのですが

多分 最初の写真の猫の子供です。

(↑”の”が多いw)

 

 

 

 

 

白黒のオスですが

この子もなかなか凶暴で

暴れる暴れる^^;

手を出すとシャーシャー言って

ずっと威嚇してくるし・・・

 

でもこの子は猫同士のけんかで

怪我をしてましたので

まずは病院へ連れていき

その怪我を2週間かけて直し

その後 去勢しました。

 

去勢するとかなり大人しくなるのですね!

 

かれこれ3週間ほど

うちの中(ケージ)で暮らしてたので

もうや野生には返すのは可哀想だと

娘や他多数の人に言われ・・ 

なぜだか私の部屋に来てます。

 

ですので~高さ190㎝くらいの

大き目のケージを買いました。

(この時点で放し飼いなど無理っすw)

 

 

 

 

 

↑私のベッドの上><

 

この子 写真では小さく見えますが

5㎏くらいあるので結構大きいです。

 

今では爪も切ったこともありますが

怖さは全く無くなり

私のベットにも乗ってくるくらい

慣れてきました^^

 

 

・・・・いやいや 私

まだまだネコ苦手なんですけど><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

先月にもう一匹のトラ柄の子を保護

この子もオスで 白黒の子以上に凶暴;;

 

病院の予約がなかなか取れず

この子も2週間くらいケージの中で生活し

去勢をしてきました。

 

この子は外に出たいらしく

まだ凶暴のままですが 

それでも噛みついたりはしないです。

 

出来れば白黒の子もそうなんですが

譲渡会にだして 里親を探そうと思ってます。

(そー簡単には決まらないそうですが)

 

 

 

 

去勢後はかなり慣れて

もう外で戦う必要が無くなり

ほとんど寝てます^^

 

 

 

当時では考えられない事なのですが

結果的に現在2匹の猫を飼っています。

(保護してる?)

 

譲渡会で引取先が無かったら

保護した責任があるので

うちで飼います^^

そして

少しでも長く生きてもらえる様に

頑張って育てようと思います!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

・・・が

 

 

もしも 引き取り先が決まったら

最初の子(野生に戻したメス猫です)を

飼ってあげたいです。

 

野良猫ってほんとに可哀想なの。。。

 

 

 

 

 

おわり。 (←小学生の作文以下で草