ドバイワールドカップデーと大阪杯!(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の深夜に

ドバイ・メイダン競馬場で様々なレースが開催され

日本からも22頭参戦します。

 

その中で

・第6レース ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ) ダート1,200m

・第7レース ドバイターフ(GⅠ) 芝1,800m

・第8レース ドバイシーマクラシック(GⅠ) 芝2,410m

・第9レース ドバイワールドカップ(GⅠ) ダート2,000m

 

この4レースの馬券が購入出来るので

今日はJRAでの勝負を見送り ドバイ4レースのみ勝負します!

 

そして明日 阪神競馬場で開催される大阪杯ですね^^

メンバーレベルはあれですが 逆に難解なレースになりそうなので

明日は大阪杯1レースに絞って勝負いたします(`・ω・´)ゞ

 

 

まずはドバイっすね^^

 

 

メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)

予想

◎ 13番 シベリウス

〇 5番 ホプキンズ

▲ 11番 リメイク

☆ 9番 ムーヒーブ 10番 ナカトミ

 

とにかくダートのスピード自慢が集まるレースで

Hペースで逃げ・先行が有利。

日本の中央競馬ではダート1,200mのGⅠレースが無い事もあって

このレースでの成績は0-3-0-20と優勝馬が出ていません。

 

この2着3回のうち2回はレッドルゼルなので

リピーターが馬券に絡むことが多い?? の?  (´・ω・`)

 

過去10年の成績見ても(2020年は中止なので9開催)

優勝馬はアメリカが6勝 UAEが2勝 香港が1勝となっており

アメリカからの出走馬が圧倒的に強いデータがあります。

 

上記を踏まえて 

昨年の勝ち馬で昨年と同じローテーションでドバイに来たシベリウスを本命にします!

日本馬は海外実績が優れているリメイクを推しています(^^)/

 

買い目

ワイド

5-9  1,000円

3連複軸1頭流し

13-1.5.9.10.11  10点 各300円  3,000円

 

 

 

 

 

メイダン7R ドバイターフ(GⅠ)

予想

◎ 5番 ドウデュース

〇 10番 メジャードタイム

▲ 16番 ナシュワ

☆ 4番 ダノンベルーガ 15番 ナミュール

 

ワンターンの芝1,800m戦となりますが

このレースが4レース中で一番日本の馬が馬券に絡んでします。

 

過去10年の勝ち馬を見ても(2020年は中止なので9開催)

日本が5勝 イギリス3勝 フランス・UAEがそれぞれ1勝と

日本の馬が優勝しているケースが多いのが特徴です。

着順も4-4-3-5と着外よりも馬券内に来た馬の方が多いので

日本の馬場に近く時計の出やすいコースなのでしょうね^^ 

 

んで本命はやはりドウドュースですね!

現地の調教映像を見ましたが状態は文句なく

それ以上にずっと応援してお馬さんなので ここでも悩まずに^^

 

このレースもリピーターが多いので

昨年の覇者・・・・っていうか3連覇中の7番ロードノースや

4番ダノンベルーガもあっさり・・・があって不思議はありません。

 

 

買い目

3連単フォーメーション

5-4.7.10.15.16-4.7.10.15.16

20点 各200円  4,000円

4.7.10.15.16-5-4.7.10.15.16

20点 各100円  2,000円

 

 

 

 

 

メイダン8R ドバイシーマクラシック(GⅠ)

予想

◎ 2番 ジャスティンパレス

〇 9番 オーギュストロダン

▲ 11番 スターズオンアース

☆ 10番 エミリーアップジョン 12番 リバティーアイランド

 

去年はイクイノックスが圧倒的な強さを見せつけたレースです。

確か走破タイムもレースレコードだった気が・・・(スミマセン嘘かもw)

 

このレースの過去10年の勝ち馬は(2020年は中止なので9開催)

日本3勝 イギリス3勝 UAE2勝 フランス1勝となっており

日本のお馬さんも通用するレースになっています。

 

国内では3冠牝馬リバティーアイランドが現在一番人気となっていますが

自分はジャスティンパレスを本命にします。

偉大な父 ディーインパクトの子供。 対抗評価のオーギュストロダンと同じです。

このディープ産駒の2頭が直線叩き合い!な~んて夢がありますね^^

 

 

買い目

馬連流し

9-10.11  2点 各1,000円  2,000円

3連単軸2頭マルチ

2.9-4.5.10.11.12  30点 各100円

 

 

 

 

 

 

ドバイ9R ドバイワールドカップ(GⅠ)

予想 

◎ 4番 デルマソトガケ

〇 11番 ウシュバテソーロ

▲ 6番 カビ―ルカーン

☆ 9番 ニューゲート

 

ダート2,000m戦で

ダート戦は何と言っても強敵揃い!

昨年はウシュバテソーロが豪快に差し切り 優勝しましたが

やはり過去のレース結果を見ると1.1.1.15 

日本馬の優勝は昨年だけの1勝しか出来てません。

 

んでウシュバテソーロとデルマソトガケなんですが

迷った挙句 デルマソトガケを本命にしました。

昨年はウシュバが豪快に差し切りって勝利しましたが

ハイペースで割と展開ががっつり嵌った勝利だとおもってて

前にいて5着に粘ったソトガケ君が 今年は逆転可能と思ってます(^^)/

 

 

買い目

3連単フォーメーション

4.11-4.6.9.11-4.6.8.9.10.11.12

30点 各100円  3,000円

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・   疲れました;;;;;

 

んでもって~大阪杯!!!!

 

 

中距離の実力馬が揃ってドバイに遠征している為

今年の大阪杯は古馬GⅠで5着以内に入った馬が1頭も居ません。

(牝馬限定戦を除く)

 

巷で噂の現4歳世代が弱い説。

関東馬がまるっきり勝ててない説。

4角5番手以内にいないと勝てない説。 など

いろんな情報が飛び交っていますが 

G1競争ですからね!  

弱い馬では勝てないって当たり前の結論に達しました( *´艸`)

 

血統的には何と言ってもディープの血

中でも母父にクロフネさんが居るとこのレースは相性抜群!

レイパパレが代表的存在なんですが・・・・

 

プラダリア!!!??

 

戦績も申し分なく 前走京都記念もべラジオオペラより斤量重くて

競馬内容も良く快勝したのでいいかも?

 

 

調教はローシャムパーク・ジオグリフ・べラジオオペラ・ステラヴェローチェ

あとハーパーも良い感じに仕上がってるように見えました。

 

人気のタスティエーラ・ソールオリエンスは

調教だけ見ると悪くは無いけど 絶好でもないって感じに見えましたけど

有馬記念は負けたとはいえ 両馬とも結構不利がありましたので判断が難しいです。

 

・・・ってゆーてても仕方がないので、、、

 

 

 

阪神11R 大阪杯(GⅠ)

予想

◎ 8番 プラダリア

〇 7番 ハーパー

▲ 6番 ジオグリフ

△ 5番 スタニングローズ

△ 3番 タスティエーラ

☆ 9番 ステラヴェローチェ 14番 エピファニー 1番 ミッキーロケット

 

 

いやいやいや・・・全然絞れませんし

この中に調教が一番よく見えたローシャムパークと

そこそこ人気のソールオリエンスが居ません><

 

困ったなぁ~~~! www

 

 

このレースは難解すぎるため

買い目は今夜じっくり考えます。 また追記しますね^^



【追記】

買い目決まりました!


昨晩は全滅でした😢

…それよりルメール騎手がショックで💦💦



買い目

3連box

2.3.6   3点  各1,000   3,000円

3連複box

5.6.7.8.9.11

20点   各100円   2,000円

3連単2頭軸マルチ

2.7-1.3.5.6.8.9.10.11

48点 各100円   4,800円


プラダリア軸と思ってましたが

阪神2,000で連に絡むイメージが湧かなくて

やはりいつもと同じ

調教で気になった馬を素直に買う事にしました。

ローシャムパーク ジオグリフ ハーパーっす🙋‍♂️


3連複は先行馬だけ買った

お遊び馬券です^ ^