② 黒部宇奈月温泉 やまのは 宿泊記 館内をまわってみよう! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

別館までぐる〜っと歩きます。

 

自販機前の屏風。

富山弁かなぁ?

シュールだわ。

 

 

 

お風呂は2箇所あって男女入れ替え制

大黒部の前に人がいることはあまりなくて写真撮れましたけども。

棚湯の方は常時人がいて、女性の時間も外で男性が待っていらっしゃる。

 

 

ここって夜になると開くのかなぁ?

確かめにくるつもりが完全に寝てもうた。

奥に広い卓球場があったのですが有料だったのでパス。

無料なら温泉卓球、リゾート卓球大好きなobakaneko.

 

 

温泉後の楽しみはお皿見学

有名人の書いた絵皿を探してみよう〜。

 

 

 

 

 

その足で売店に行って、ルンルンランランでお酒を買うつもりが!!!

冷蔵庫の棚からお酒が見事に消えていて。

1階の自販機で売ってますと書いてあったので、行ってみたら普通のビールしかなくて!

なにー!!!!ってなって、もう1回着替えて近くの酒屋に走り日本酒ゲット。

宇奈月ビールが売ってなかったので、そのまま宇奈月駅へダッシュ。

なんてこった!

その時点で16時40分。夕食は17時。

どーする?!と思ったら宇奈月駅に「やまのは」さんお迎えのバスが来ていたので。

そのまま乗り込んでセーフ(笑)

焦った〜〜〜。

 

なんでお酒売るのやめたん???

 

 

登山をする人や観光をする人は通りすがりのロビーで気温チェックね。

トロッコ電車も一部寒かったので、羽織るものがあるといいなぁという感じでした。

 

 

ではでは。

お部屋へ参りましょう!

エレベーターホールがかっこいい〜。