長野県の記事で紹介している宿:コロシアムイン蓼科 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

コロシアムイン蓼科

 

おすすめ度星星

値段:最安料金 21960円(2名)〜

立地:茅野駅からバス60分(女神湖下車)

   諏訪ICから車で60分

宿泊:2014年8月

感想

賛否両論のお宿・・・という感じがしなくもない。

高評価をする人もいれば「けちょんけちょん」(←これ通じます?)の人もいて。

obakanekoはどちらかというと「好き」

星二つの理由は泊まったのが10年前。10年前でも古い建物を改修した後だったので、現在はいかほどだろうか???と思うのと、温泉がイマイチだから。

しかし!

好きなのは環境が良く静かなところ。

女神湖周辺は商業施設が何もなくて。

企業の保養所や学校の合宿所がたくさんある場所。

賑やかなお客様はほぼ来ないのでほんっとに静か。

今でも記憶に残っているのが、ブログにも書いてますが朝の散歩。

ランニング中の学生さんがすれ違うたびに挨拶してくれるし、後輩の子が先輩に「景色を見てもよろしいでしょうか?」なんて聞いてるし。

何という躾の行き届いた集団!と思っていたら慶應湘南藤沢の子達だったっていうね。

そんな場所です。

(余談ですが旅していてもう1箇所子供さんの躾が行き届いているなぁと思ったのが長野県野辺山。こちらはスケートの合宿所があるのかな?子供の躾って本当に大事)

温泉をもう少し居心地良く改装してくれたら通いたいのになぁ・・・惜しいなぁ・・・・と思うホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP