旅で楽しむスイーツの世界 ❤️ ⑥ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

兵庫県 淡路島

森のオト

素敵なカフェでオシャレだな〜と思って訪問したんですが。

す〜〜〜っごく美味しかった!

ランチは全て予約席になったようなので。

行かれる方はお忘れなく。

雑貨店も超素敵ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

兵庫県 淡路島

幸せのパンケーキ

有名店ですよね。

写真撮ろうと思ったら曇ってきちゃった!無念。

ここはなんと言ってもロケーションかな。

 

 

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

京都府宮津

ハクレイ酒造の半熟チーズケーキ

酒蔵で作られているチーズケーキですが、すぐ売り切れちゃう人気商品!

 

 

 

 

 

 

公式HP

 

山梨県山中湖

PAPER MOON

雰囲気が良いのでお店で食べたいところですが!

めちゃくちゃ混むので、予約をしておいてテイクアウトしちゃうと早いですよ〜。

美味しいので何個でも食べられちゃう危険なケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

岐阜県高山市

茶房卯さぎ

うさぎのティラミス

 

 

 

 

 

 

大分 鉄輪温泉

ゆの香 白猫のパンニャコッタ

猫ちゃんの番頭さんがいる宿で購入。

泊まってないけど番頭猫ちゃんのオリジナルグッズを買いに行ってきました〜。

 

 

 

 

北海道 新千歳空港

ポルトムインターナショナルホテル

ウェルカムドリンクってどのホテルでもありますけど、それにこんなお菓子が付いてくる!

どんなサービスやねん!!!と驚く

北海道なので、もちろんスイーツは全部美味しい

 

 

 

ターンダウンサービスには枕元にチョコレート!

 

 

ホテルのオリジナルマカロンを注文したらこの状態↓でピンポンと届く

 

 

記念日だったらしくお土産にパウンドケーキまで頂いた。

ありえん。

 

滋賀県 ラコリーナ

焼きたてバウム

 

バウムクーヘンはいつでもどこでも買えるけど、やっぱ焼きたては最高!

 

 

 

 

 

岐阜県 郡上

ノカフェの

まるっとメロン

いちごたっぷりズコットケーキ

選択メニューを間違えたので、いちごの季節に再訪したい!

メロンもいいけど、やっぱりいちごが食べたい!

 

 

 

 

 

 

アッサンブラージュ・カキモトはもう別格なので記事をご覧くださいまし

 
 
岐阜県 下呂温泉
水明館エビアンの「只今入浴中、抹茶ティラミス」
季節によってカエルの湯に浸かり具合が変わるらしく。
obakanekoは寒い時期に行ったので深めに浸かってます🐸
 

 

 

 

 

岐阜県高山市

三葉のモンブラン

obakanekoが選んだのは紅芋のモンブラン

 

 

 

 

滋賀県

ジュブリルタン・クラブハリエのマリトッツォ

かなりヘビーなのでシェアをおすすめ!

 

 

 

 

 

 

神奈川県 仙石原

ポーラ美術館 Cafe TUNE

企画とコラボしたスイーツを頂くべし!

 

 

 

 

 

神奈川県 仙石原

ラリック美術館内

オリエント急行ティーサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋 タワーホテル

ウェルカムスイーツとお茶

マリアージュを楽しむように作られているので、順番に頂くべし。

 

 

 

 

長野県 上高地

ラ・ベルフォーレテラス

名物アップルパイ

これまたロケーションの勝利!

 

 

 

 

 

 

とりあえずここまで

旅で美味しいスイーツはいかが?