北海道の記事で紹介している宿:MAOIQ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

MAOIQ

 

おすすめ度星星星星星

値段:最低料金68778円(2名)〜

立地:北海道長沼町(新千歳空港から車で30分)

   送迎はありません。レンタカーか自家用車で。

   砂利道・坂道があるので冬はスタッドレス&4WD

   2WDでは上がれないガーン

宿泊:2019年7月

感想

オーナーの武隈様がとにかくイケおじ(笑)

普段の生活ではそうそうお目にすることがないタイプのすごくかっこいい人だけど、猫を溺愛しているところが良き。

猫のマオイとクーが可愛いのよ。

会いたい。元気かな?(1匹増えてる気がしますが)

アクティビティをお願いしているSAN NAVI 様、トンコリ作家二宮様の演奏・工房の見学も素敵すぎて一生の思い出。

再会できる日を楽しみに生きているobakaneko.

問題は・・・冬に行きたいけど行くのが非常に難しいこと。SAN NAVIさんと一緒に「オシャ(お洒落)ワカサギ釣り」したい。obakanekoは自転車もう無理だ・・・。

長期滞在おすすめですが洗濯機がない。

キッチンが2階なので、足腰の弱い方はちょ〜っとキツイと思います。

ここは元気なうちに別荘ライフを楽しむ宿と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

 

 

「トンコリ工房イノンノ」紹介記事