旅と頸椎症性脊髄症・後縦靱帯骨化症 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

1年前に予約していたところへ旅に出るのですが。

昨年の記事を読み直してみると「痛くてPCが打てない」と自分で書いておる。

この時の病名は、

変形性頸椎症、5番6番の頸椎椎間板ヘルニア、頸椎症性神経根症。

まだ脊髄症状を自覚しておらず。

今となってはPCが打てないっておかしいだろと思うのだけど、その頃はヘルニアってこんなに痛いのか・・・と思っていた。

 

その上胸痛もあり。

あまりに痛いので循環器内科に診てもらい。

24時間ホルダー心電図に心エコーまでやって異常なし。

 

まさか全部「首から」とは思わなかったぜい!!!

 

旅から戻って3週間ほど経ち。

右手がグッパできない、手すりなしで階段を下りることができない・・・まで症状が進んでやっと「やばいかも」と自覚して大きな病院へ行くことを決意した。

 

そっからバタバタと検査が進み、頸椎症性脊髄症、後縦靱帯骨化症と言われ10月5日にオペをして。

1年後、また旅に出ることができたとは感慨深い。

まだ痛いけど(笑)

 

後頭部、頸部、肩、肩甲骨周囲、背中、腰まで筋肉がガッチガチに固まっていて。

ふぎゃーーーーー!と妙な悲鳴を上げながらリハビリ継続中。

リハビリの先生によりますと、obakanekoは結構酷い部類に入るらしくて。

「久しぶりにこんな酷い人見たわ」とか「よくこんな状態で仕事してますね」とか言われる。

なんてこったい。

 

それでも旅には出られる。

ありがたい。

 

がしかし。

ライブは諦めた。

着席ならワンチャンいけるか?と思って申し込みしたけど、見事全滅。

ですよね〜。

 

2兎を追うものは1兎も得ず

 

はい素直にお留守番。

お友達が名古屋まで会いに来てくれるので、それはそれですっごく楽しみ!!!

 

もうすぐ七夕ですね。

 

 

星空撮影の準備をして旅に出ますが、本日は綺麗に星が見えるでしょうか?

昨年全滅だった夕日も綺麗に見えるでしょうか?

紅芋ぱんぴんは無事購入できるでしょうか?

鎮痛剤を山ほど飲んでいるのに飲酒をしてしまうobakaneko

こんな私の願いでも叶えてもらえるのでしょうか?

 

なんのこっちゃ。

 

 

おつまみ

しるこサンドにベビースター

セントレアらしいですね〜。

 

 

最近、観光地のあちこちで見かけるCOSTA

 

 

今の季節は「ぽん酢ドリンク」もあるそうでございます。

 

 

ではもうすぐ搭乗です。

 

現地にてまたお会いしましょう!