KAGOME野菜生活Farm トマトとレストラン IL FAGGIO | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

大人気レストラン、IL FAGGIO 

レストランだけの予約も可能なので、開店とともに満席になっちゃう。

お店のスタッフさんによると、まずはWEB予約の人が優先、その後番号順に呼ばれるそうです。

obakanekoの場合、ラッキーなことに10時15分のファクトリーツアーに変更できたので。

変更と同時にレストランの予約を取り(2番だった)、なんとか1巡目に入ることができました〜。

 

石窯で焼くピザ、本格的に入れてくれそうな珈琲

 

 

テーブルが大きいので、お隣さんとの間には余裕があってすごく居心地の良いレストラン。

家族連れのお客さんや大人数でのランチ会が多いのか4人とか6人とかで来ている人多し。

 

 

単品でもコースでもお料理の量は変わらないと聞いたので、obakanekoはコースを1つ注文してシェアしました。

 

野菜が美味しいので、あったり前ですがスープも美味しい!

 

 

メニューも楽しい。

 

 

サラダでもうノックアウトくらいますよ〜。

 

 

カトラリーレストも素敵でしょ〜。

 

 

夫注文の自家製ジンジャーエールと私注文の自家製リモンチェッロ。

このリモンチェッロが美味しくて!!!

自分家で作るのと同じ味がしたので。

リモンチェッロを買ったことがないobakaneko、自分で作っているのが間違いなかったんだ!と確信(笑)

来年は作ろっと。

 

IL FAGGIO ではロックとソーダの選択ができました。

obakanekoはロックで。

スピリタス使っていてものすごくアルコール度数が高いので、苦手な人はソーダにしておきましょう。

 

 

新メニューのシチリアーナにしてみました〜。

予想通りお・い・し・い〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

デザートもここで食べていこうか迷いましたが、まだまだ先があるのでストップ。

 

人気レストラン納得!でした。

トマトソフトクリームはテイクアウトできるので。

外で食べたら気持ち良いですよ〜。

 

 

 

 

 

お腹を満たしたらTOMATO TREE へ寄り道。

どなたでも見学できますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはトマトじゃなくてカゴメが作ったミニパプリカ「こすずちゃん」

 

 

トマトって露地栽培するとすごく難しくて、実家だと綺麗に育つ時とダメな時があって。

こんなに綺麗なトマト作れないよなぁと思うのであった。

 

 

カゴメの富士見工場があるのはこんな場所

 

 

 

 

 

緑が美しい。

 

初夏はマーガレットがとても綺麗に咲いていましたけども。

盛夏はひまわり畑がオープンするそうです。

 

 

 

 

 

次は野菜収穫体験をしよう、と決意したobakanekoでっす。

行きたいな〜と思った人はレストランの予約を最優先でお忘れなく!