宮古島 美しい夕日・・・を見るはずだった | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

4泊5日の旅。

夕日を見るチャンスは4回。

天気は微妙だなぁと思っていましたが、まさか全滅するとは・・・。

無念でありましたー!

しかしながら。

雨だったわけじゃないので、撮りためた写真をば。

 

梅雨明け直後の宮古島でしたが、連日湿度が高く強風。

風で雲が流れないかと期待したけれど。

あかんかったー!

 

月齢:14.9(満月・スーパームーン)大潮

 

 

佐和田の浜、ヴィラの前は潮が満ちると砂浜なし。

SUPをする人が通り過ぎていく。

 

 

リゾートの夕暮れ、マジックアワーはたまらんなぁ。

楽しみにしていた夕日は絶望だったけれど(笑)

 

 

暗くなったら自分のお家を見失わないよう部屋番号はしっかり確認。

 

 

2日目

月齢:15.9 大潮

お!今日はなんとか行けそう・・・でもないか。

 

 

 

3日目

月齢:16.9 大潮

い、いける?

今日こそいける?

お酒とカメラを待機させてみた。

 

 

ああ雲よ〜どいてくれ〜〜〜。

しかしビールはうまい〜〜〜。

 

 

 

終わった・・・。

 

 

4日目

月齢:17.9 大潮

い、いける?

今日こそいける?

 

 

 

今日もビールはうまい。

 

 

 

 

しかし自然というのは面白いな。

月がでかく見える日、太陽は小さい。

 

 

このあと、夕日は綺麗に雲に落ちましたとさ。

 

次の宮古島旅行に期待しよう。

ちーん。