宮古島 のどかな海辺を散策しよう!そこかしこに絶景あり | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

宮古島に到着して一晩寝て起きたら目の前にこの景色。

朝8時は満潮でございました。

 

これがね〜。

なかゆくい商店に並び、そばを食べに行き。

戻ってきたら午後はこうなります。

干潮。

行った時期が大潮だったので、潮の満ち引きのすごいこと!

 

 

 

ヴィラの前は「佐和田の浜」と言いましてな。

日本の渚百選にも選ばれている景勝地です。

 

 

砂浜はともかく。

ゴロンゴロン海の中に転がっている岩は1771年の津波で運ばれてきたものなんですって。

 

 

時間によっては美しいリフレクションが撮れるはず。

やらんかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ちょいと休憩してから夕暮れのドライブに出てみました。

 

 

ここはねぇ。

名もなき岬。

地元の方がワンコの散歩に来ておられましてな。

人がいないので、わんこも自由に走り回る。

 

色々な星空観察の場所がありますが、ここは道広い、駐車場広い。

安心して星を楽しめる場所かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し進んでみますと。

ふなうさぎバナタに到着

 

 

昔はここから沖縄本島へ出兵する兵士さんを見送ったのだそうです。

 

 

 

もう少し進むとサバウツガー

昔はここから上陸してたんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

それでね。

ここの駐車場に停めたら地元車が2台来ておられまして。

シュノーケル持って階段を降りて行かれるわけです。

 

 

 

下はちょうど「青の洞窟」という有名なダイビングスポットになっているようでございますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖すぎるでしょ、この海!!!

シュノーケリングとしてはかなりの上級者コースじゃないかしら。

強風だったし、油断すると沖に流されちゃいそう。

 

 

海の中はどんな世界が広がっているのでしょうね〜。

 

もうひとつ見てみたかった景色がこちら!

佐良浜漁港。

めちゃくちゃ美しい漁港じゃないですか?

 

 

 

日が暮れる頃には宿に戻り夕食でございます。

 

 

 

 

 

のんびりとした島時間が流れておりました〜。