彦根キャッスルリゾート&スパ 宿泊記 ② 301 魅惑のバスルーム | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

さてさて。

このバスルームが使いたくて予約したお部屋。

パウダールームも明るくて素敵〜。

 

 

 

 

ジャグジー付きなので、バブルバスにするザマス。

 

 

バスローブ。

こちらのホテル、高級と見せかけてそうでもないので(笑)。

歯ブラシ・ヘアブラシなどのアメニティは普通、ドライヤーも普通にパナソニック。

バスアメニティはオムニサンス。

化粧品はポーラのGACHI

シャワーボール(泡立て)も置いてありましたよん。

 

バスローブがヨレヨレヘロヘロだったのはご愛嬌。

丹前があって、なんと1階のレストランもこれでオッケー。

 

 

旅館のように浴衣があって、温泉たびもある。

 

 

女性の丹前が桜柄でおしゃれ〜。

 

 

温泉じゃないけど大浴場に持っていくカゴがあってありがたい。

バスルームにタオル豊富だけど、大浴場にもタオルがあるので手ぶらでオッケー。

かごの中にはビニール袋が入っていて、こういうところ「痒い所に手が届く」サービスで嬉しい。

 

 

てことで、事情があって大浴場に入れない夫が昼間にお部屋のお風呂を使い、妻のわたくしが大浴場に行ってみたのですが。

感想として。

こちらのお部屋に泊まっていれば大浴場へ行く必要なし!

断然、お部屋の方が気持ち良いでっす!

 

ということで。

夜に入るとこうなる。

 

 

 

 

窓をフルオープンすると〜

 

 

お風呂からこの景色は最高だった!

 

 

朝風呂も〜。

 

 

 

 

 

 

 

ガチで「このお風呂だったら温泉じゃなくてもいい!」と思いました。

半年前から予約を入れた甲斐がありました(涙)。

 

雨でも満開なら行く!

逆に桜を外す可能性があるならキャンセルかなぁとも考えておりました。

 

ちなみに大浴場「城見の湯」(2階)からの眺めは、このお部屋のお風呂と同じです。

 

お次は2階の宿泊者専用ラウンジのご紹介〜。