Amour du Chocolat ! 2023も変わらず購入パトリック・ロジェ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

以前は頑張って並んだけれど。

もう早朝から並ぶ気力はないし。

忙しいのでネットやら事前申し込みのチケットなどはもちろんゲットできない。

 

しかし。

しかしである。

 

早朝から並んだり、チケットが必要なチョコレートが格別美味しいというわけでもない。

 

自分が美味しいと思うチョコレートさえ手に入れば良いではないか。

 

そんなふうに思うここ数年。

 

obakanekoがバレンタインに欲しいチョコレートはパトリック・ロジェのみ。

あとは信頼のサダハル・アオキ

 

パトリック・ロジェはロシェさえ手に入れば満足なのだけれど。

今年はドーム・アソートではなく、オレンジ・コンフィを買ってみた。

 

 

 

 

オレンジコンフィもロシェも見た目は地味だけれど、ほんっとにほんっとに美味しい。

「プラリネの魔術師」と呼ばれるだけのことはあって、ほっぺが落ちるほど美味しい。

高級チョコレートなので、メイン会場ではないところで売っているのも買いやすくていい。

昨年はネットで購入したので苦労せず手に入れたけれど、今年はアムール開催日翌日に行って、売り切れる前に無事買うことができました。

 

 

メイン会場で購入したのはサダハル・アオキのみ。

ジェイアール名古屋タカシマヤ限定

ショコロン テ カメヤマ

三重県産の亀山茶に惚れ込んだ青木氏がマカロンをチョコで包んだスイーツ、ショコロンを考案。

 

 

めちゃんこ美味しいドキドキ

 

 

ショコラ粒はもちろん美味しいし。

写真に残していませんが、サブレ ショック ショコラ セットもすんごく美味しかった。

 

 

 

1年に1度のチョコレート祭り。

今年も大満足でございました。

うん。

来年もきっとこうなる(笑)。

 

今宵は大好きな赤ワイン

ラングドッグのフィトゥとパトリック・ロジェのチョコレートを堪能する予定でございます。