秋の名古屋港水族館 ① エントランスとシャチのアース | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

季節はすっかり秋。

今年は夏に来なかったので、秋になってしまいました〜。

(本当は夏が一番好き。暑いけど)

 

ジブリパークが賑わっているので、名古屋港水族館は空いているんじゃない?という憶測できましたが、ぼちぼちの混雑でございました。

 

名古屋ってね。

本当に快晴の日が多くて。

晴れた日はたいていこんな空なんでございますよ〜。

 

 

水族館の前にフードコートがあるんですけど、なぜかその前にジャック・スパロウいた。

自転車の前の人(笑)

何気にクオリティ高い変装っぷり。

 

 

 

相変わらずペンギンポストかわいい。

 

 

 

たま〜に船で来るのもいいけど、やっぱ地下鉄が早い。

 

 

 

 

う〜ん、実にフォトジェニックカメラ

 

 

ステラとリンに会いにきたんですが、この日目の前の水槽にいたのはアースでした〜。

obakaneko、実はアースを近くで見るのは初めて!

いつも奥の水槽にいたからね〜。

 

 

 

水槽を外から見るとこんな感じ。

 

 

トレーニング中じゃなくても、たま〜に上がってきてくれることがあるので、たまたま見られたらすごくラッキー。

トレーニングを近くて見たい場合はベストポジションを少し前から確保。

混雑する週末なら30分くらい前からスタンバイかなぁ。

 

 

 

 

すごく飼育員さんに懐いていて可愛い〜〜〜。

 

 

 

 

 

近いよ、アース(笑)

 

 

obakanekoは目の前で見たくてガラス越しに写真を撮っています。

ガラス越しでなく、ダイレクトに写真を撮りたい場合は、階段を上がったところにスタンバイして望遠レンズで撮ると綺麗に撮れるかと思います。

マニアが陣取ってることが多いですが。

 

奥の水槽にいるシャチ(この日だとステラとリン)を撮影したい場合は、観覧車がある方の岩の隙間からこれまた望遠レンズで綺麗に撮れると思います。

ベストな撮影場所は限られるので、いつ行ってもマニアがいますけど、たまに行ってかっこいいシャチの写真が撮れたら嬉しいですよね。

 

ではお次で可愛い可愛いベルーガを。