王ヶ頭ホテル宿泊記 ② アルプス展望コース | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

さて。

細い断崖の道へ出ましたらひたすらホテルを目指します。

ここら辺でobakanekoはものすご〜く後悔してるんですよ。

車山を山頂まで歩いたせいで、すでに足ガックガクで痛い。

痛みに耐えながらのトレッキングになっちゃいました。

景色を楽しむどころじゃな〜い。

でも絶景。

 

 

割と平坦な道なんですけど、時々ちょっとだけ登る。

 

 

遠くに見えるのは乗鞍岳と松本市かなぁ?

 

 

足が痛いので、カメラをリュックに入れて黙々とたまにブツブツ言いながら先を行く夫。

 

 

左は断崖(絶壁ほどではないけど落ちたら真っ逆さま〜)

 

 

頭上にはレンゲツツジ。

牧場で牛さんを見ていたところのちょうど裏側になるのかな?

 

 

 

振り返ると後ろのほ〜に、集団が歩いているのがわかりますか?

画面左上です。

太めのガイドさんと推定年齢70代のおばあちゃんズの集団です。

怖ぇ〜〜〜(笑)

 

 

 

ここまで来るとホテルが見えてきます〜。

でもまだ小ちゃい〜!

てことは遠い〜〜〜。

 

 

写真の↓落っこちそうな岩に行けるんですよ。

 

 

ここね↓

何を隠そう!

いや、隠してないけど、obakanekoは高所恐怖症。

絶景写真撮りたいけど無理無理。

 

 

ゆえに、手前の石の前で。

 

 

 

たぶん、平気な人は端っこに立てるでしょう!

 

 

ああ、もうちょっとだ〜〜〜。

 

 

もうちょっとだ〜〜〜。

 

 

でもないか〜〜〜。

 

 

次に見えてまいりましたのは、ここ!

烏帽子岩。

これより先は危険。

 

 

ここですね。

 

 

 

 

ペランペランの岩に亀裂がいっぱい入っていて、いつ崩れてもおかしくな〜い!

 

 

危険な場所だけど絶景。

 

 

obakanekoは歩いてきた道を振り返りながらここで休憩。

北アルプス茶屋の緑茶。

パッケージが可愛いのよ〜。

 

 

水分補給したので歩きます。

上に見えている柵のところがパノラマコース。

平坦な道を行く人はこの真上を歩く。

 

 

 

 

 

いよいよ最終段階です。

こんな感じでホテルまで辿り着ければ余裕なんですが。

そうは問屋が許さねぇ。

 

 

 

ここから先はあまりの急な登りなのでカメラはリュックにインです。

写真の左側を一気に上がります。

 

 

到着だ〜〜〜!

美ヶ原頂上 王ヶ頭 2034mです。

 

 

 

せっかくだから端っこへ。

 

 

行けねぇよ。

怖ぇ〜よ〜〜〜。

 

 

高所恐怖症は治らない。

 

 

てことで夫に立ってもらう。

 

 

 

そこそこの断崖。

妻のチラ見。

 

 

妻ののぞき見。

 

 

ここを歩いてきました〜〜〜。

頑張ったよぉ〜〜〜。

 

 

王ヶ頭には色々なテレビ局の電波塔。

 

 

小さな建物はホテルスタッフさんの寮。

なんという絶景が見られる寮なんだ!!!

 

 

ホテルの裏側に到着するので、後少し歩いてチェックインに向かいます。

 

 

ホテルのすぐ前に御嶽神社。

御嶽信仰って色々なところにあるんですねぇ。

 

 

ではチェックインしてまいりましょう!

 

満足度100%以上の、憧れの宿です!

 

ホテルまでのこのアプローチで、人によっては満足度メーターがかなり上がっているはず。

obakanekoは疲れ果てていたけども(笑)。

 

足、痛っってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

汗ダクダク!!!