ドーミーインEXPRESS富士山御殿場 宿泊記 ⑤ 周辺観光 鈴廣かまぼこ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

宿から5分くらいかな?

歩いたところに鈴廣かまぼこ御殿場店があります。

 

このまま真っ直ぐ5分弱歩くと「とらや工房」に到着するので、obakanekoのお散歩ルートとしては、宿→とらや工房→東山旧岸邸→鈴廣かまぼこでした。

 

かまぼこ屋さんらしい鯉のぼりが青空にめっちゃ映える(笑)。

 

 

 

基本的には「お土産屋さん」ですが、こちらにはテラス席があって。

ドリンク飲めるし、かまぼこ惣菜が食べられるしテイクアウトもできる。

「かまぼこランチ」なんていうのもあったので、気候が良ければテラスでランチもありだと思います!

 

ドーミーインに泊まっているなら、ここでおつまみゲットです!

 

 

 

 

これ、一番気になったやつ。

「切れてる板わさ」オリーブオイル・わさび付

 

 

obakanekoはここでおつまみ買ったんですよ。

なんならお惣菜買って夕食にしようかとも思いました。

 

しかし、カフェに寄りたかったのでお惣菜はパスしたんでございますが。

 

なんと〜なんと〜食べ切れずに残しておいた「かまぼこ」をうっかり宿に忘れてきました〜!

ゆえに写真なし。

なんて〜こったい!

 

レポとして全然成立しておりませんが、とにかく綺麗だし美味しいのは間違いないので寄り道におすすめでございます〜。