宿場カフェいずみや 居心地の良い古民家カフェ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

奈良井出身の若きご夫婦が2019年9月にオープンされたと〜〜〜ってもセンスの良いカフェ。

 

 

 

昭和レトロが返って雰囲気を抜群に良くしてるんですよね〜。

このブラウン管テレビ。

今となってはいっそクールでカッコよく見えませんか?

 

砂嵐ですけど、現在でも映るんですって。

オリンピックまでに映像が写るようにしてみたいとご主人がおっしゃっておられましたが、果たしてどんな映像が映るんでしょうか(笑)。

 

 

 

街歩く人を格子越しに眺める。

 

 

 

 

注文したのはメルロのぶどうジュース。

漆塗りの入ったグラスが素敵でしょ〜〜〜!!!

 

 

 

数量限定 シャインマスカットパフェ

オール自家製パーツですって!

ヨーグルトとクリームチーズのセミフレッドアイス

↑これが洋梨のシャーベットのような感じだったけど。

ナイアガラジュレ

素焚糖とはちみつのグラノーラ

ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートのサクサククロッシェ

抹茶とホワイトチョコレートのマーブルチョコプレート

キラキラの飴細工

甘さ控えめ生クリーム

 

 

どちらにしても。

めちゃんこ美味しい!

ビジュアルも味も素敵すぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのテイクアウトもできるお店で。

外で飲むのも良いけれど。

 

ここはぜひとも室内のインテリアを楽しみたいところです。

 

奈良井宿は深い深い木曽の山の中にあり。

うっとりするほど素敵な宿場町。

ぜひとも紅葉の美しい秋に訪れてみてくださいまし!

 

 

 

 

 

6箇所の水汲み場もあってね。

絶えず水の音が聞こえているので、癒し効果抜群です。

 

 

obakanekoは鈍行に乗り、木曽福島へ。

 

 

 

栗のジェラート、レトロな牛乳パン、そして日本酒のお買い物です。