大沢ワインズのワイン&しらすと青唐辛子のピザ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

フルボトルを買うのは冒険だなと思ったので。

ローザンベリー多和田のラベル、ハーフボトルのピノノワールをお土産として買って参りました。

ニュージーランドワインなので、たぶん軽いだろうな〜と考え。

 

おつまみにしたのは、キュルノンチュエの「チョリソの乾燥ソーセージ」

 

 

しらすと青唐辛子のピザ。

これがね〜激辛で美味しいのよ〜。

obakanekoは薄いピザが好きですが。

 

 

厚い生地でマシュルームや赤玉ねぎを一緒にトッピングしても美味しい!

 

 

 

滋賀県行ったので、そうかどうせなら近江牛も買って帰ればよかったと後で思いましたが。

 

ニュージーランドワインにはこれくらい軽いメニューが合います。

 

最後に。

今回の滋賀県日帰りドライブ。

旅の家計簿公開してみます。

 

名古屋IC→米原IC

1640円

関ヶ原IC→名古屋IC

1320円

 

青岸寺 拝観料

300円 × 2

 

青岸寺 喫茶去

抹茶プリン 400円

抹茶ラテ 400円

ほうじ茶ゼリー 400円

 

青岸寺 御朱印

500円

 

ローザンベリー多和田 入場料

1300円 × 2

 

ヒルサイドカフェTeeroom

ルーラのゼリーフロート 620円

ショーンのミルキーソフト 600円

 

大沢ワインズ NZワインショップ

R&B多和田 ピノノワール2018ハーフ 1760円

 

蕎麦の里 伊吹

盛りそば 850円

おろしそば 1000円

だし巻きたまご 400円

 

合計 13090円

 

旅って怖いわね〜。

安近短のつもりが、こうやってみると結構使ってるのね(笑)。