ふるさと納税 山梨県山梨市の完熟桃!めちゃくちゃ美味しい! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

さくらんぼが期待したよりも良くなかったので、やっぱふるさと納税で果物はやめようかな〜なんて思っていたら!!!

 

山梨県山梨市から届いた完熟桃が超絶美味しかった!

美しい!

美味しい!

可愛い食べ方、保存方法のお手紙付き。

 

 

説明によると、届いたのは「白鳳」という早生桃。

大きなサイズの桃が合計7個入ってました。

 

届いた当日に1個食べてみたらまだ硬い状態だったので。

2日ほど待ってみたら。

 

私の切り方、盛り付けがひどいので申し訳ないのですが、味は最高!

この状態で残り6個を食べるのは厳しいので、冷蔵庫に入れちゃいましたが、家族で食べるならペロリといけるのでは?と思います。

 

ちなみにobakanekoはバニラアイスと一緒に食べたので、まるでパフェのよう。

スポンジケーキがあればなおいい!

あまりに甘いので夫はお酒にドボンもしておりましたよ(笑)。

 

 

来年も頼もうかな。

そう決心するくらい美味しかったです!

おすすめ!!!

 

 

 

ところで。

先日、母の初盆のため実家に行きましたけども。

何やら最近、全国ニュースで我が故郷の名が出る。

御神木が倒れたとか、記録的豪雨とか。

いや、これ実際。

マジで体験してきました。

こんな雨経験したことない。

 

写真に見える山は「城山・しろやま」と申しまして。

「麒麟がくる」の明智光秀ゆかりの地。

子供の頃から「この山に雲がかかると100%雨が降る」と自然認識していたんですよ。

で、実際降ってるわけなんですが。

 

 

 

こんな低い雲のかかり方、見たことねーよ〜〜〜。

雨雲が地表近くまで降りてきてんじゃないの???

 

とにかく、信じられない量の雨が降っていて、車に乗り込むことすらできない。

茫然と立ち尽くすって感じでした。

 

降り続けたら熊本のような災害になるよな〜と恐怖を感じたのであります。

 

ちなみに城山の麓には川が流れていて。

愛知県民・名古屋市民みなさまご存知、庄内川へと続くのであります。

 

これ以上水害が起こらないうちに梅雨明けしてほしいです。

コロナも怖いが自然災害も怖い。