Do as Awaji 宿泊記 4 海辺をお散歩 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

滞在2日目は徳島まで足を伸ばし、大塚国際美術館訪問。

淡路島に戻って森のオトでランチ。

こぞら荘でジュースを買い、そのあとパンと鶏肉を買って宿に戻ったのが15時頃。

 

おお!まだ晴れている!

ならばお散歩と思い、気になっていたレトロな商店街にある鮮魚店を目指すことに。

 

外に出て、まずは宿から見えている桟橋の先まで歩いてみました。

いつも釣り人がいらっしゃって気になっていたの。

 

石がごつごつしていて、歩きにくいけれど絶景!

遠くに見えるのは大阪〜。

 

 

こちらは明石海峡大橋方面!

 

 

 

 

 

 

小魚が泳いでいるのは見えたけれど、何が釣れるんだろう?

 

 

途中で出会った猫。

漁師町らしく、猫がいっぱい!

 

 

岩屋漁港に到着し、階段があったので登ってみたら!

 

 

これまた絶景!

 

 

やっぱりタコだよねぇ(笑)

 

 

 

 

毎朝3時に起こしてくれた船はここから出航するのでしょうが。

絶対ここだけじゃない。

とにかく途轍もない量の船が宿の前を通り過ぎていくのだ〜〜〜!!!

 

 

絵島

岩の上に鳥居がある!

 

 

 

レトロな商店街に入り、鮮魚店のすぐ近くまで来たら猫の集会に遭遇!!!

これは一体どういう状況なのでしょう?笑

 

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さんも鮮魚店も開いてなくて。

夕方だったし、他のお店もほぼ閉まっていて。

翌日は大荒れの天気だし、今回は残念ながら楽しむことができませんでした。

 

ちなみに、商店街はジェノバラインの乗り場近く。

明石からはたったの15分で到着する。

 

鮮魚店でお刺身や焼き物を買って近くで飲みたいな〜。

 

宿の方の情報によりますと、レトロな銭湯や信じられない値段の(安い)お好み焼き屋さんがあるんですって。

活気のある時間に訪問したい!

 

ここまで宿から海辺を歩いて20分くらいですかね〜。

 

気持ちの良いお散歩ができたので、宿に戻ってアペリティフ。

美味しい食材に美味しいワインです。