アサリの酒蒸しと冷しゃぶ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

旬のものは食べておかないと!

5月も終わりなので、アサリの酒蒸しを作りましたー!

 

美味しい。

いいよね、酒蒸しは簡単で。

 

もう一品簡単な料理。

冷しゃぶ。

我が家はあったかい豚しゃぶも冷しゃぶもクレソンとともに頂く。

 

 

 

ペーニョポンズの辛さが足りなかったので、自分で青唐辛子を足してみた。

うん。

青唐辛子一本追加でちょうどいい。

 

 

アサリのお出汁を楽しむため、美味しいバゲットも準備。

トレマタンブーランジェリーの焼きたてバゲット!!!

最高に美味しいので、一本丸ごと即ペロリ!

 

 

選んだワインは、

LES VOGNES DE L'AROQUE

ソーヴィニヨンとマスカットを使用していて、ミネラル感があって爽やかで美味しい。

 

 

 

自粛に慣れすぎて外に出るのが億劫に。