丹波ワインがおいしんだよ〜。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

星ヶ丘三越のワイン&洋酒売り場がリニューアルで日本酒・焼酎・泡盛売り場と合体。

内容充実したので、国産ワインもたくさん入るようになった!

それにより、大好きな丹波ワインが手に入るようになったのだ〜〜〜。

年一回のモリタ屋さんで必ず注文する丹波ワイン。

美味しいのはわかっている。

 

 

今回購入したのは赤のスパークリング。

 

 

 

 

飲んだ瞬間、葡萄の香りがすごい!

それでいて、甘い感じはなくobakaneko好みの辛口。

やっぱり丹波ワインは間違いなかった!!!

 

関西在住の方は名古屋在住のobakanekoよりも手に入れやすいワインだと思う。

ぜひ飲んでみて〜〜〜。

 

最近、国産ワイン本当に美味しくなったよね!!!

 

 

家飲み大好きなので、今回のおつまみは揚げ物にしてみた。

フライドポテト、エビフライ、ヒレカツ。

自家製タルタルソースとトマトのアチャールも作って。

 

こりゃたまんね〜美味しさなのであった。

 

 

ところで。

小麦粉を買おうと思ったらいつものところに売ってなくて。

仕方なくコンビニで調達。

 

スーパーに置いてなくて困っているもの。

意外とコンビニにあったりする。