巣篭もりとお散歩、テレビ局へのお願い | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今週末は巣篭もり。

金曜日に食料の調達を済ませ、運動のために朝、お散歩。

これだけ。

 

巣篭もりメニューは、金曜日ジンギスカン、土曜日エビフライ、日曜日カレー。

これはこれで楽しい。

 

TATAMIで♾を観て、ネット配信漫画読んで、ビジネス書を数冊読む毎日。

録画で溜まっている番組もサクサク観られる。

 

ていうか。

大丈夫か、テレビ局。

内容考えて放送すべきじゃないのか?と思っているのは私だけじゃないはず。

タレントさんの感染も相次いでいるし「自分たちは大丈夫」とでも思っているの?

 

 

生放送はニュース関連だけにして、あとは再放送オンパレードにすればいいのに。

過去の番組を延々と流してくれたら「今日は何の放送があるのかしら?」とワクワクが止まらない。

視聴者の予想を裏切るお宝番組放送とかあったら、めっちゃ盛り上がるよね!!!

 

昔のアニメとか観たいな〜。

ルパン三世、マジンガーZ、アルプスの少女ハイジ、ガッチャマン、フランダースの犬 etc 

 

昔のドラマも観たい。

踊る大捜査線、百恵ちゃんの赤いシリーズ、西部警察、白線流し etc

 

昔のバラエティ番組も観たい。

8時だよ!全員集合、天才たけしの元気が出るテレビ、オレたちひょうきん族。

 

ジャニヲタは推しのドラマが観たいよね。

 

CMは、震災の時のポポポポーンの新型コロナ対策ばーちょんを作ったらいいのに。

 

NHKは一日3回くらいラジオ体操流すとかね。

 

皆様も面白い案があれば私を笑わせてほしい!

 

テレビ局が変われば、わかりやすく「非常時だよ!」とまだ伝わっていない人にも伝わる気がするんですがねぇ。

 

今、色々なアーティストさんがメッセージを発信してくださっているけれども。

普段通りの番組流してるテレビよりよほど有益。

 

おっと。

お散歩に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の気候は。

4月まで桜が残っているところへ、少し後から咲き始めるお花が同時に開花。

 

一斉に春が来ている感じ。

 

気持ちの上でも早く春が来るといいね。

 

今は真冬だけど、いつか春はやってくる。

 

明日からまた戦地。

頑張ります。